ここから本文です

スーパービュー以外の踊り子号を廃止して、快速アクティーの車両を215系か、185系...

kat********さん

2012/5/612:11:27

スーパービュー以外の踊り子号を廃止して、快速アクティーの車両を215系か、185系で運転したらどうなりますか。

閲覧数:
673
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暇な旅人さん

2012/5/613:53:58

215系が快速アクティーor湘南新宿ラインから撤退したのは、乗降車の際に時間がかかるからです。
185系も2ドア+デッキ付きと乗降車に時間のかかる構造をしています。

185系を利用した普通列車が毎朝東京→伊東で走っていますが、横浜辺りで朝ラッシュと重なる為、
乗り降りに時間がかかり慢性的に遅れが生じています。

これらのことを考えると、運用に入る可能性はほとんど無いと言い切れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふじまささん

2012/5/612:40:46

215系は快速アクティーで使われていて、185系も普通電車で使用された時期がありましたが、2ドアの為、列車の遅れが頻発して、今ではE231系などに置き換えられています。

blu********さん

2012/5/612:31:30

215系が、かつて「アクティー」に使用されたものの現在は使用されていない経緯をご存じないのですか?

div********さん

2012/5/612:20:04

昔快速アクティーには215系も使われていましたが、2ドアで乗り降りに時間がかかり、遅れが慢性的になっていたので、運用から外されました。