ここから本文です

母の日のプレゼントに、鉢植えを送ろうと思っています。 私は花にあまり詳しくな...

みぽさん

2012/5/613:51:20

母の日のプレゼントに、鉢植えを送ろうと思っています。
私は花にあまり詳しくなく、母は花が趣味で好きな人です。
インターネット(楽天市場)で鉢植えを見てみましたがとても種類が多く、なかなか

決められません(+_+)
どんなポイントで皆さんは選んでいらっしゃいますか??
「鉢植え+スイーツのセット」や「鉢植え+雑貨・小物のセット」等ではなく鉢植えオンリーでの購入を考えております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/5/615:24:41

去年、鉢植えを送りました。同じく母は好きであたしは無知でしたが…

うちの場合はシンプルな茶色の鉢植えが多かった、育てている花も大きいのから小さいのまである。ってことで自分の好きなものを3つ買ってプレゼントしました。とても気に入ってくれ、季節ごとに色んな花を咲かせて報告してくれますよ。

なので、庭の様子を見て決めても自分の好きなものでもいいんじゃないですか?花が好きなお母様なら使いやすいようにできるだろうし…

質問した人からのコメント

2012/5/7 10:04:34

降参 皆さん、色々なご意見ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bearholicさん

2012/5/708:29:54

私も花に詳しくありませんが以前母の日にバラの鉢植えプレゼントしました。
おすすめなのは、近所の個人経営の花屋さんで相談して決めることです。
私は、
「病気に強く、あまり手をかけなくても毎年咲いてくれるきれいな色の鉢植えを母の日に…」
と相談したところ、赤から黄色のグラデーションのバラを用意してくれました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/5/617:32:46

持って帰るのは大変かもしれませんが、実店舗で購入されることをお勧めします。
ネットだと「イメージ画像」であるため届いてみると予想より貧相だったりします。
(経験あり。大手園芸店のオンラインショップで)
ホームセンターでも花屋さんでも鉢植えは売ってますから、実物を見て綺麗に咲いてる物を選んでください。

2012/5/615:36:50

鉢植えって、難しく考えなくて大丈夫ですよ~♪
ホームセンターの、ガーデン売場で、季節の花が売っています。そこで、鉢植えと、土を購入し、アナタ様がお母様に送りたい!と思った花を何種か、寄植えすれば良いですよ!花だけじゃなく、アイビー等のグリーンをワンポイントで入れても良いと思います!分からない事があれば、ガーデン担当者に聞けば良いし、自分で寄植えしたら、オリジナルの1つだけの、鉢植えになるって、素敵ですよ~(・∀・)ノ
*多肉植物(サボテン等々)の寄植えも、ホンワカして、良いですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる