ここから本文です

生理がきたのに、陽性がでました。 妊娠を希望しています。 先日、高温期13日目...

gai********さん

2012/5/614:25:40

生理がきたのに、陽性がでました。
妊娠を希望しています。
先日、高温期13日目に薄茶色のオリモノが出て本格的な生理が始まりました。
最初は薄茶色のオリモノだったので、着床出血??とわずかながら期待もしましたが

普段の生理と同じくらいの出血(普段の生理と全く同じような出血)と下腹部痛を伴ったので、完全に生理と判断しました。
基礎体温も、36.44℃くらいでした。

しかし、普段の生理の時は、基礎体温はガクッと下がり恥骨が痛むのですがそれがなく、
次の日には基礎体温が36.76に上がり、高温期を維持しているので、なんだかおかしいと思っていました。
結局生理のような出血は3日で終わったのですが、手足が熱く、気分も悪くなってきたので検査薬で検査してみたところ、
目を凝らさなくても確認できる薄い陽性が出ました。

実は高温期11日頃にも検査したところ薄い陽性がでました。
このときは目を凝らしてみると、わずかに見えるような陽性でした。

これは、妊娠しているのでしょうか?それとも残念ながら科学流産後のhcgに反応しているのでしょうか?
それとも、検査薬が不良品??
下腹部痛や出血はもうないので、高温期が続くようなら受診しようと思います。

こんなことってあるのでしょうか??今周期はうまくタイミングがとれず全然期待していませんでした。
喉が痛く風邪をひいたと思い、薬を服用してしまいました。
アドバイスよろしくお願いします。

念のため今周期のデータです。
☆生理周期 29日(周期変動は13日)
☆前回生理開始日 4月 1日
☆排卵予測日 4月16日(生理周期から算出:ルナルナ) 4月21日(基礎体温を考慮して算出:ルナルナ)
--------------------------------------
4/01 36.38 生理開始
02 36.16
03 36.24
04 36.19
05 36.29
06 36.29 生理終了
07 36.17
08 36.28
09 36.09
10 36.15
11 36.44
12 36.35 ☆タイミング
13 36.39
14 36.29
15 36.19 ☆タイミング ◆のびるおりもの
16 36.24 ◎排卵予測日(生理周期を考慮)
17 36.44 ◆のびるおりもの
18 36.45
19 36.47
20 36.39
21 36.69 ◎排卵予測日(基礎体温を考慮)
22 36.82
23 36.62
24 36.64
25 36.74
26 36.78
27 36.84
28 36.74
29 36.79
30 36.88
5/01 36.65
02 36.84
03 - 生理?開始
04 36.59
05 36.76 生理?終了
06 36.59 ←ドゥーテストにて薄陽性

閲覧数:
900,578
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2012/5/623:17:36

すみません、私の経験だけなんですが、

私は生理並みの出血、日数があって、その後検査したら薄く陽性が続き、
子宮外妊娠でした。

出血終わってから1週間くらいしてからだったか、下腹部に激痛がおこり、とにかく痛みが辛い経験でした↓

まだ反応があるようでしたら、受診されるほうが良いと思います。

子宮外や化学流産や稀に正常妊娠の場合など、いろんな可能性はありますがちゃんと診てもらっといたほうが今後にもよいかと!

質問した人からのコメント

2012/5/11 18:09:53

降参 皆様、回答ありがとうございました。あれから、受診し生理であると診断されました。
ya_su_ke_loveさん、辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。
ya_su_ke_loveさんのアドバイスで今回受診するきっかけとなりました。

「生理来たのに妊娠発覚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jel********さん

編集あり2012/5/720:38:44

私も着床出血を経験しました。
高温期14日目に生理のような出血。
普通の日くらいの量でしたが、あとになって考えるとナプキンから漏れることもなく、いつもより薄かった気がします。
体温も36.43度に下がり、翌日は高温というほど上がらず36.6度台。
生理と思い込んでいて、不妊治療でかかっている病院へ生理3日目と思われる日に行ったら、エストロゲンが高く、妊娠の検査もしたら、妊娠していました。
まだ胎のうも見えず、hcgの濃度のみでの判定でしたが。

妊娠検査薬が日に日に濃くなっていったら妊娠の可能性大です。
科学流産の経験もありますが、妊娠検査薬は薄いまま、濃くなりませんでした。

Yahoo!知恵袋 特別企画