ここから本文です

おおかみかくしってAnother みたいなアニメですか?

azu********さん

2012/5/614:49:35

おおかみかくしってAnother
みたいなアニメですか?

閲覧数:
2,052
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2012/5/723:31:19

「Another」よりかは、
「ひぐらしのなく頃に」というアニメにかなり似ていますね。
まあ作者が同じだからでしょうが。。。

ただ、平和な日常が崩れて言うという点では、
似ているものもあるかもしれませんね。

ちなみに自分は「おおかみかくし」のゲームをやってから
アニメを見たのですが、アニメには少しがっかりしました…。
やはり尺の都合でいろいろと省かれているんですね。
なので、アニメよりはゲームをするのをお勧めいたします。

「Another」もこれまた原作の本をお勧めしますね。
やはり詳しいですから。
ただ、世界観や雰囲気、グロ要素を求めるのでしたらアニメがいいかと。

ちなみに下の方も言っておられるように、
「Another」は結構グロいですが、「おおかみかくし」は
それほどグロくはありませんので、グロいのが苦手でも大丈夫かと。
あと、「おおかみかくし」の方が恋愛要素は多いですね。
そういうのが好きならお勧めです。

内容はどちらも面白いです。
自分の意見ですがね。
以上です。長文申し訳ありませんでした(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2012/5/621:30:30

違います。

自分の記憶では、ですが。

確かに両方ともホラーなミステリーだけど、anotherは人死にを扱うグロテスクなホラー、おおかみにも死人は出ますがあれ程グロくはなかったと思います。

ストーリーも結構違いますよ。
スッキリすた終わり方を求めるならおおかみ隠しだと思います。