ここから本文です

「インストール」と「インストーラ」の違いとは何ですか?

s52********さん

2012/5/615:59:36

「インストール」と「インストーラ」の違いとは何ですか?

閲覧数:
539
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2012/5/617:31:38

インストール 英語で書くと「INSTALL」。動詞です。

インストーラー 英語で書くと「INSTALLER」。名詞。
動詞に「ER」をつけると、それを行う「人や物」を表します。

つまり、直訳すると、インストールする人(物)。
言い換えると、「インストール作業をするプログラム」のことですね。

英語の時間でした。w

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jta********さん

2012/5/616:03:00

「インストール」は作業の名前。
「インストーラ」は「インストール」という作業を実行するプログラム。