ここから本文です

知り合いが、奥さんから、あなたは、だらしない。部屋が汚い。人を思いやったこと...

hig********さん

2012/5/616:57:37

知り合いが、奥さんから、あなたは、だらしない。部屋が汚い。人を思いやったことは、あるかと奥さんから、言われ、子供からも言われるという。
批判というか。奥さんからの愚痴。
それに、一々きにとめると、自分が一番悪い人間になるので、自己否定されるので、きがめいるという。
しかし、なんとかひととの関わりを、よくしたいと思っているらしい。

態度がわるい、おおちゃく、などと言われるから、態度から直すしかないよ、と彼に言った。

しかし、私も態度が悪いと言われ、直しているつもりでも、なおらない。
自分のことは、解らないから、他人が注意してくれたら、うるさいと思わず、態度や性格を直し、人との関わりを、努力するべきだろうか。
彼が言うが、言うは簡単だが、実行し続けることは、難しいよ、といっていた。

どう思いますか。

閲覧数:
11,112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2012/5/802:02:30

まず、精神病が考えられます。
薬剤投与ではなく、カウンセラーのいる病院でカウンセリングを受けることをおすすめします。

また、他人の言うことをいちいち聞くよりも、本人の頭で一瞬一瞬、今自分は何をしているのか、他人はどう思うか、を考えるようにしてください。

妻からいろいろ言われるそうですが、その夫を選んだのはその妻です。妻にも問題がある可能性が高い。
お二人でカウンセリングを受けるべきです。
子供は親の真似をしているだけですので、親が変われば、子も変わります。
また、親が今のままだと、子も同じ問題を持って大人になるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる