ここから本文です

永久脱毛について

tot********さん

2012/5/619:12:01

永久脱毛について

ある美容外科の脱毛コースに通ってほぼ1年になります。
だいたい2ヶ月おきくらい通うように言われて、6回通いました。1年のコースで組ました。だいたい1年ぐらいでほぼ気にならない程度になる言われていたのですが、まだまだです。半分くらいしか効果ないです。
あと1年ぐらいはかかると言われました。そんなものでしょうか?若いので毛の成長が活発で頑固だからそうです。
費用はそう高くないので構わないのですが、ちょっと遠いのでしんどいな~と。
前の質問で、医療レーザーは完璧に脱毛できないと言われていたのですが、やっぱり時間はかかるものなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2012/5/620:34:51

永久脱毛とありますが前回の回答者の方が永久脱毛ではないとおっしゃってるのに、あえてタイトルにつける意味は?

個人差がありますが薄い方で4回、普通の方で6回、多い方で7~10回目安で、毛周期に合わせて2~3か月に1回ですが、毛がはえはそろってないと意味がないので普通は始め2か月に1回で通ってても、だんだん3~4か月に1回とかにしていくと効率がよいです。

レーザー脱毛はかなり効果は高いですが期間は1年以内ではなく2年近く通ったほうが眠ってる毛があとあとでにくいと思います。

私が通ってるクリニックでは一般的に3回終了で75%の毛がなくなるといってます。
私もそう思います。
ただ残りは今までのようにスムーズにはなかなかなくならないかと思います。

質問者様がおいくつかはわかりませんが、十代よりはホルモンバランスが安定していますが20~30才ぐらいまでは、まだ新しい毛も生える可能性はあります。
安定するまでは上記の回数よりかかると思います。

照射間隔を少し今より長めにしてはどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tse********さん

2012/5/619:23:28

おいくつかも、性別も、どの部位をやっているのかも分からないですけど、
若いときはどんどんムダ毛が増えていきます。

20代後半くらいまでは結構な勢いで増えます。

脱毛は生えている毛にしか効果がないので、
生えている分をやっつけても次から次へと新たな毛が生えてしまいます。

勿論やらないよりは断然違います。

ゴツい毛を薄くするのは早いです。

薄い毛を完璧になくすのは結構な回数が必要です。

ゴツい毛であれば半分はちょっと効果が低いかなと思います。
薄い毛であればそんなものだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる