ここから本文です

海岸に浮いているわかめ、たべれるの?

zen********さん

2012/5/622:17:03

海岸に浮いているわかめ、たべれるの?

連休の最後に娘と百地浜に遊びに行きました。海岸に浮いている海草を娘が一生懸命に拾いました。帰って食べようと持って帰りましたが、果たして食べれるの?と思い投稿しました。ご存知の方、教えていただけませんか?

閲覧数:
4,235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/5/709:47:24

たぶんわかめではないと思います。
見ないと何とも言えませんが、よく波打ち際に浮いている
わかめに似た海草はわかめではないです。
食べて害があるかどうかは、知りませんが、
美味しくはないと思います。

私も子供の頃拾って、親に同じこと言われました(舌)
(実家は海沿いです。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajo********さん

2012/5/717:00:30

博多湾の状況が実際どうなのかよくわかりませんが、大阪湾岸で育った僕は、家族とよくワカメを拾っては干して家庭で使っていました。今でも地元のスーパーでは春先に地場産の生ワカメが普通に売られています。
ワカメであれば問題ないとは思うのですが…。