ここから本文です

浅田真央と鈴木明子 スケーティング技術だけならどちらが上手いですか?

gre********さん

2012/5/623:16:04

浅田真央と鈴木明子 スケーティング技術だけならどちらが上手いですか?

閲覧数:
3,753
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2012/5/711:55:56

鈴木明子選手だと思います。
全日本選手権を生で見ましたが、
鈴木明子選手のスピードは飛び抜けていました。
ひと蹴りがで非常によく伸び、すくないクロスで凄いスピードでした。
テレビでも、足元に注目してみると、エッジの傾きが非常に深いのがよくわかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t11********さん

2012/5/1221:22:03

鈴木明子選手かなあ…
浅田真央選手もスケーティングかなり良くなりましたよね

kik********さん

編集あり2012/5/1215:26:26

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=-gEId3pTf...
遠目にもスピードあるようには見えないのですが…だらだら滑って時々ピョコンと飛び上がっているように見えるのです…


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=dtp1ZkZEu...
こちらも一応。
昨シーズン評判だったジャンプの流れ、そんなに良いですか?近くから見るとフリーレッグを上げて着氷をアピールするのに成功していますが、遠くから見るとそうでもない…?ジャンプの勢い自体、浅田選手とあんまり変わらないくらいないのでは…?

結果どちらも同じくらいなのでしょうが、二人とも十分点数は高いと思います。

ich********さん

2012/5/1213:44:25

真央ちゃん。鈴木は漕ぎ漕ぎしないとスピードが出ない、真央ちゃんは一蹴りの伸びが凄い。一蹴りの伸びがある選手は、生だと速いのにTVで見ると速く感じないんですよね。荒川さんや高橋選手、海外の選手ならレピスト選手など。

ika********さん

2012/5/719:56:19

国際ジャッジの資格を持ったプロたちによると
鈴木明子さん7.64、浅田真央さん7.64で、なんと同点です。

tau********さん

編集あり2012/5/719:53:40

今シーズン2人が一緒に出た試合で採点されたスケーティング技術

NHK杯
SP
浅田選手 7.68
鈴木選手 8.00

FS
浅田選手 8.11
鈴木選手 8.07

全日本選手権
SP
浅田選手 7.95
鈴木選手 7.85

FS
浅田選手 8.10
鈴木選手 7.85

世界選手権
SP
浅田選手 7.61
鈴木選手 7.39

FS
浅田選手 7.64
鈴木選手 7.64

これを見ると互角って感じです。PCSの採点項目は試合によって
バラバラな採点傾向の為、同じ試合だけで比較しました。