ここから本文です

ひげレーザー脱毛について 皮膚科でヒゲの医療レーザー脱毛をして16回になり...

ohayoo_konitiwaさん

2012/5/706:09:52

ひげレーザー脱毛について

皮膚科でヒゲの医療レーザー脱毛をして16回になりますがほとんど薄くなったと感じられません。

出力?は一番弱いのでやって麻酔もして施術してます。

それでも痛すぎます。

ひげは結構濃いほうです。

5回目くらいからは毛のう炎が凄い状態になり
抗生物質などを飲みました。

最近は施術後に
抗生物質などを3回ほど飲んでるくらいで毛のう炎は全く出来ません。

弱い出力ならほとんど効果は無いのでしょうか?

それと深剃りして出来るだけ肌をツルツルにしてから施術した方が効果が出るのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

補足皆さんありがとうございます!
補足が遅くなりました。

皮膚科の医療レーザー脱毛で間違いありません。

自分で剃ってから病院に向かいます。

先に頭金を5万円払い、その後一回施術ごとに2000円払っています。

施術時間はひげ全体で15分位かかるとネットで見たのですが、私の場合はひげ全体で3分もせず終わる感じです。

普通はそんなに長く施術するものなのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/1400:18:11

はじめまして。
私も18歳からクリニックでレーザー脱毛でお世話になっている者です。

私が通っているところでは初診療前にカウンセリングを行い、レーザーは黒い物に反応するため、肌が著しく黒い方、ほくろ・ソバカスが多い方はその場でNGを言い渡されるケースがあると聞いてます。

ただ私も含め通常の黄色人種の人でしたら6回か8回位でかなりの変化が見られますし、また他の記事でもかかせていただきましたが、施術後にレーザーでしたら、バッと毛が一気に生えて、抜ける。時期が必ずあり、その後2ヶ月ほど毛が全く生えない期間というのがあります。

また施術前に、シェイビングをしゲルを塗らないと、毛根までレーザーが届かないのでうちのところでは助手の方が剃毛を行なって医師が照射をはじめます。

薬を飲む程度というのはかなりご不安ですよね?

一度カウンセリングだけでも他のクリニックにかかってみてはいかがでしょうか??

失礼します。

補足に対する以下回答↓
3分!?ですか・・・異様に早いですね、冷やしながら照射していくと思うのですが、最低でも5分はかかるのでは??

またレーザー照射後も、氷などで冷やす時間があると思うのですがそれも含めた施術時間だと15分はかかると思います。

私の場合、はじめの麻酔のゲルで麻痺させる時間を含めると総合施術時間は1時間くらいかかりますよ、毎回。

質問した人からのコメント

2012/5/14 18:08:31

冷やしながらしません一気にやりますね。
麻酔は30分
施術3分
タオルで簡単に冷やすのを5分ほどで終了します。

ご丁寧にありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/809:49:18

16回??
それはあり得ません!!
本当に脱毛ですか??

レーザーを使ったものなら大抵1年6回から12回で完了します。

1ヶ月ごとに照射し、私の弟は半年、6回目でほとんど無くなりました。

弟は首までヒゲがある毛深さでしたが、

深剃りなどは絶対に禁物です。肌が炎症します。
普通自己処理せずに病院へいき照射前に病院で剃ってもらえるはず

深剃りするとレーザが反応しにくくなります!!

照射後くろいぽつぽつが残り、2、3日は伸びてきますがそのまま一週間たつとポロポロ抜けます。

待たずに抜いたり、剃ってしまうと効果半減です。弟は照射後1週間はマスクで対応しました。

16回行えば通常は無毛になります。もういちど病院を確認してみて下さい!!!

jiqimao_777さん

2012/5/713:58:42

違うクリニックに変更してはどうでしょうか?
16回もして効果が少ないなんてありえないかと思います。

私のアホ兄←(仲悪いもので・・・)もかなり髭が濃く、数回程度でマシになったと言ってたし、
10回以下らしいですが髭生えてないですよ。

また私は、女性ですが、太ももと膝下が毛濃くて膝下2回したら、いちおう足だしファッションできるぐらいの効果がありました。
でも膝下はあと1~2回すれば◎って感じかな。

レーザーの効果が効いてないのでは・・・?と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。