ここから本文です

ギターコードの押さえ方についてです。

xcg********さん

2012/5/708:52:51

ギターコードの押さえ方についてです。

半音下げチューニングで、Dadd9/Bというのは、どう押さえればいいのでしょうか?
いろんなコードが載ってるアプリや、PCでコードが記載されているサイトなどを調べたけど分かりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
288
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2012/5/709:02:48

半音下げチューニングにしたうえで、
5、4、3、1弦の2フレット、2弦の3フレットで6弦は鳴らさないでいいんじゃないかなぁ。
5弦2FがB、4弦2FがEだから9thで1~3弦でDになってるんで。

これ以外にも押さえ方はありますが、簡単なのはこれじゃないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2012/5/709:52:49

D のコードに、9番目の音、E音 を、add して(つまり、加えて)、

B 音を、ベース音にすれば、良いです。

載ってなくても、この原理で、解決です。

----- E
--O-- D
-O--- A
----- D
-O--- B
----- △ E


----- E
--O-- F#
--O-- D
--O-- A
----- △ A
--O-- B


※ △は、鳴らなくても可。好きな方で、弾いて下さい。