ここから本文です

FW190AやFW190D-9などはP51Dには敵わなかったのでしょうか?

bbi********さん

2012/5/714:04:20

FW190AやFW190D-9などはP51Dには敵わなかったのでしょうか?

閲覧数:
3,701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2012/5/1019:46:33

数で押されてパイロットの腕でドイツ側が不利だった史実はさておき、Fw系(Ta152Hは除く)がP-51に明らかに勝るのはロール率だけです。D-9で追い付いてきますが上回るほどではないようです。つまり少ない利点を生かせるパイロットでないと勝てないことになります。ドイツ側は資源入手に制限があったため過給器の二段化に失敗しています。Fw系はAに使うエンジンDに使うエンジンもそうです。機体設計でFwが劣る以上エンジンに賭けたけどエンジンがポシャったためどうにもならなかったわけです。

質問した人からのコメント

2012/5/14 20:42:35

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hk4********さん

2012/5/714:17:25

五式戦闘機でも互角に戦っているのですよ。