ここから本文です

今度、京都に行くのですが 『三十三間堂』『京都タワー』『六波羅蜜寺』『安井金...

n78********さん

2012/5/719:35:00

今度、京都に行くのですが
『三十三間堂』『京都タワー』『六波羅蜜寺』『安井金毘羅宮』
の付近で、おいしいものが食べられるお店を教えて下さい。

また、おみやげを買いたいのですが、おすすめはありますか??

この前投稿した、似た様な質問がありますが
『歩きながら』というのはよくなかったですね。。
今度は、普通に座って食べるお店の紹介を、お願いします。。。。

閲覧数:
984
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2012/5/722:27:20

こんにちは。

◆三十三間堂

三十三間堂の近くは先の方のおっしゃるように甘春堂、七条甘春堂という和菓子のお店ぐらいしかありません。

三十三間堂のすぐ横に「東山七条」というバス停があります。南(東福寺方面)へバス停一つで「今熊野(いまくまの)」というバス停へ行けます。

〇梅香堂

バス停今熊野のすぐ前にあります。お値段も安くボリュームたっぷりの甘味のお店です。パフェやあんみつなどもありますが有名なのが分厚いホットケーキです。ランチにしてもじゅうぶんなぐらいのボリュームです。

〇大谷園茶舗

梅香堂から坂道を50メートル下った信号の手前です。

お茶のお店ですが、店の一部を喫茶スペースにして抹茶スイーツを出しています。お茶の専門店ですからとてもおいしいですし値段も格安です。(抹茶パフェ 500円~)食べ歩き用の抹茶ソフトクリームもあります。

〇ケベッケン

大谷園茶舗からもう少し進んで信号を越えたところです。有名なパン屋です。名物は手づつみクリームパンです。

◆六波羅蜜寺

〇焼きそば おやじ

六波羅蜜寺から歩いて3分ぐらいです。行列のできる焼きそば屋さんです。

◆京都タワー

〇イノダコーヒー

京都タワーの前の地下街ポルタにあります。京都で一番有名なコーヒー店です。地下鉄京都駅のすぐそばです。

〇マールブランシュカフェ

京都駅伊勢丹百貨店の6階です。京都で一番有名なマールブランシュというケーキ屋さんのカフェです。一番人気のケーキはモンブランです。ただ一つ700円と少し高めです。

となりは抹茶スイーツで有名な都路里(つじり)です。

◆安井金比羅

祇園まで行けばスイーツでは都路里、祇園小石。きなこアイスのきなななどがあります。

昔のお好み焼きといわれる一銭洋食もあります。

ご参考になれば幸いです。修学旅行楽しまれてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2012/5/920:42:38

三十三間堂近く。清水一芳園 京都本店
京都・東山、三十三間堂南大門のスグ近く、東大路通り沿いにオープンした”清水一芳園 京都本店”。店内は落ち着いた雰囲気の和モダン空間。カフェスペース『茶処 一祥』も併設しておりますので、ゆっくりとお過ごし頂けます。当店では≪ほうじ茶とティラミス≫≪木柵鐵観音と生チョコ≫≪阿里山金萱茶とフィナンシェ≫等、固定概念にとらわれない“日本茶・台湾茶と和洋スイーツの、感動のマリアージュ”をご提案致します。知っているようでしらなかった”茶”の魅力がきっと見つかります。また京都駅まで近くプチギフト等も豊富なので、京都観光の最後の一服・おみやげとしても立ち寄れる絶好のポイントです。

六波羅蜜寺北。「ひこばえ」もんじゃ焼き,お好み焼き
「みなとや 幽霊子育飴本舗」グルメ / 和菓子、甘味処、たい焼き。お土産に幽霊子育飴。これはお勧め。誰も知らない。

三十三間堂近く。清水一芳園 京都本店...

aimimamiさん

2012/5/720:03:23

三十三間堂は 目の前にある 七条甘春堂さん 1人用のお膳で正座して食べるんですよ入口は和菓子や八つ橋の試食があるから味を見て買えます。
京都タワー ふつう おいしいものねぇ 地下を歩いてポルタで探すとか
上に出て ヨドバシカメラ辺りで探すとか 七条角の王将で食べるとか
タワーに登った紙をタワーの切符売り場で見せると10%オフの券をくれるよ
六波羅蜜寺 幽霊飴
安井金毘羅宮 なし