スキューバダイビングのウェットスーツをオークションで購入しました。 使用頻度があまりなく、美品で色目もよく、大変気に入っているのですが、

スキューバダイビングのウェットスーツをオークションで購入しました。 使用頻度があまりなく、美品で色目もよく、大変気に入っているのですが、 身長・体重が同じ方から購入したのにどうも幅は合うのですが、たてが合わない! 伸びが悪いというか・・・硬い。 あまり使われてないことが逆にわざわいとなっているのでしょうが、気にいっているだけに手放すのもしのびないのです。 何とかいい方法はないでしょうか?

ダイビング1,054閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

モンタナはん、カテマスのマックテックで~す♪(★ ̄∀ ̄★)ノ でしょ、でしょ~っ、とっても素敵なウエットだと思います♡ こんなスペシャルなウエット着たお姉サマ♡とぜひ一緒に潜ってみたいっスっ♪ (divecatネエサン) オマエラ、イイカゲンニ、シローッ、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! (マックテック,モンタナハン) ヒェー、ゴメンチャーィ! スタタタターッ ε=ε=ε=(ノT-T)ノ (ノT-T)ノ ピュー これで週明け月曜は、カテマス落ち確定だな・・・ ( |||TдT)ノマタカョ~ ------------------------------- うぅ~ん、ずいぶんとお困りのようですねぇ~ (★ ̄▽ ̄★)ノ アチキニ、マカセナサ~イ! >>南の島とかスキンダイビング用に半袖(シーガルタイプ)にしてつかうって方法はあります。 byモンタナハン あちきも、こんなビデオを発見しました♡ (● ̄∇ ̄●)ノウキョキョキョー rgb_material "SPORTS DIVING" 2/3 http://www.youtube.com/watch?v=jO-4JDR3TWs&feature=fvwrel 冒頭のナレーションで、「ウエットスーツは水中での保温性を保ち、危険物から身を守ります。自分のカラダにフィットするモノを選びましょう。」などとホザいてます♡ なんじゃ、このウエットわぁ~、ナメとんのかいっ!吊りかぁ~!!ムキーッ!!ヽ( `Д´)ノ ・・・と思いきや、いやいや、けっこうマジメなこと言ってます♪PADIのOW講習のDVDよりエエんちゃう~♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ エエヤンカ、エエヤンカー、バンザーイ♪ こんなウエット着たお姉さまがいたら、もはや男性ダイバーは釘付け!サカナやウミウシなんか見てる場合じゃありません!!モヒトツ、オマケニ、ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪♪ 渚の注目度No1、男性ダイバーにモテモテですっ♡ 今すぐウエット直しにダイビングショップへGO~!!ぜひチャレンジしてください!!♪v(⌒o⌒)v♪ ハイレグ、イェィッ!! (bonjinアニキ) ゴルァ!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ クダランコト、フキコンデンジャネェー!コノ、ヒマジンガーッ!! (マックテック) ヒェー、ゴメンチャーィ! スタタタターッ ε=ε=ε=(ノT-T)ノ ピュー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ハイレグは笑えましたが、ビデオの内容はすごく良かったです。 近場のダイビングで一度使用してみてから考えます。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/5/14 20:04

その他の回答(4件)

0

ウェットは生地によって伸びないのですよ… ジャージ生地なだまだ可能性は0ではない・・!けど スキン(ゴム)がつかわれていたら絶望的ですね… 所詮オークションの他者使用済みフルオーダーと既製品なんて体にぴっちり合わないのですよ… つかわれていないのだったら着続けていたら伸びる可能性はあります。 あくまでも可能性ですが… なんにせよ縦が合わないのは致命的です…最悪はあきらめるしかないですね…

0

要するに、質問者さんは手足が長いスタイリッシュなボディの持ち主ってことですね?(笑) 身長・体重が大体同じでも体形は千差万別ですし、出品者の方にとっても少し短かったのかも知れません。 通販でも既製品(出来合いの吊るし)がピッタリ合う確率は低いんですから、オークションでジャストフィットのスーツが得られたとすれば大変な幸運と言えるでしょう。 残念ながら短いウェットを伸ばすことは出来ません。幅が合ってるんなら実用上大した問題は無いはずですから割り切って使いましょう。 長さは合っているが幅が合ってない(キツい)場合の方が余程悲惨です。 いっそのこと、袖も足も切ってしまった方が見た目はマシかもですが、当然ながら保温力も保護効果も低下しますから、そのままお使いになる方がいいでしょうね。 使用頻度が高ければ更に縮んで厚みも薄くなり、素材は硬化し、サイアクの状態になってるはずですから、あまり使われてなくてラッキーだったと思いますヨ。 袖が短めならなるべく長いグローブを使えば手首の露出は概ね無くなる筈です。 足の場合はちょっと無理かもですが・・。丈の長いブーツで少しは改善されますけどネ。

0

●さすが、カテゴリーマスターのマックテックさん モア・ザン・ベストアンサー! 下をカットするって考えもしなかったですが、いいかもしれませんね。 水中で動かすのは下半身だけなんだし、動きやそうです。 少なくとも、使わずに捨てるなら、やってみる価値おおいにアリと思います。 ●さっそく、mactec8587さんの回答をBAに選んだら、はさみでジョキジョキしてみましょう。 いきなり、ハイレグに抵抗があれば、膝上ぎりぎりからはじめて、ほつれてきたら、膝上10cm。 そして、ファイナルステージはマーメイドのようなハイレグウエットスーツ。 膝なしのウエットスーツだと、膝をつかないクセがついて、ダイビング上達の早道かもしれません。 ------------------------------------------- ウエットスーツは生地によって差はありますが、多かれ少なかれ、使わなくても、時間がたつと硬くなり縮んできます。 幅だしはウエットスーツ専門店などでやってくれますが、タテとなると難しいと思います。 南の島とかスキンダイビング用に半袖(シーガルタイプ)にしてつかうって方法はあります。 さらに足の部分もきゅうくつとなると、膝までにして、半袖半パン(スプリングタイプ)にして使うとか。

0

けっこうサイズが合ってないと、いけないんでオークションだとそういうこともあると思います。