ここから本文です

永久脱毛についてです。 男性でいま高校一年生で、 腕毛に悩んでいます。 人...

hdhjsfhjdhkgさん

2012/5/802:33:45

永久脱毛についてです。

男性でいま高校一年生で、
腕毛に悩んでいます。
人よりもとても濃いので夏とかは半袖が着れません。
しかも最近胸毛と腹毛に産毛の少し濃いのまでに生えてきてい

てとても悩んでいます。

そこで湘南美容外科にいってみたいと思いました。
今帰る学生なのでそこまでお金もないので一回だけやってみたいと思います
一回だけで永久脱毛できますかね?
あとニードルと言うのも聞いたのでそちらの方がいいですかね?
やはり何回も通わなければいけないのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/806:44:20

永久脱毛というのは、医療機関で行う針脱毛(ニードル脱毛)の事ですよ。

他の方が回答しているレーザー脱毛やフラッシュ脱毛は、まだ永久性は認められていません。

どの脱毛方法も「今生えている毛」しか処理出来ないので、1回ではほぼ効果はないです。

2~3年間毎月施術してやっと満足するくらいです。

また高校生はまだこれから濃くなる年齢なので、医師の診察時に「ホルモンバランスを考慮して20歳まで待てば?」と言われることもあります。

あと未成年は保護者の同意書が必要で、同伴出来ないなら電話確認がされます。

質問した人からのコメント

2012/5/8 19:49:43

感謝 ありがとうございますm(_ _)m
とても悩んだんですが
詳しくかいてくれたこの方をBAに選ばせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cocoaminami2さん

2012/5/806:25:19

一回では無理ですね・・・
毛は見える部分だけではなく皮膚下に何層も生えてくる予備軍がいて、それを根気よくとる感じでだんだん生えてこなくなるものなので。

もしすごく気になるのならばその部分を剃る・・・大人になったらフォト脱毛したらどうでしょうか?現在だと本契約するのに親の同意書または同伴が必要かもしれません。モニターとかよくありますが、1回で脱毛できたようでしばらくしたら次の毛周期で生えてきますよ。

ニードルは毛根に針を刺し電流を流します。フォトより刺す痛み・電流が流れる痛みを伴ないますがフォトより毛根に効きます。けれど値段は高いですし、最近は病院じゃないとしていないかな?1回ではかなり効果はありますが無理です。私はニードル受けましたがまだ少し生えてきます。これも高校生だけでは多分通えません。

berryleagueさん

2012/5/802:45:57

男の人は毛は気にしなくても大丈夫ですよ。むしろ男性的でいいと思います。でも、悩んでいるということなので、回答させて頂きます。脱毛は光脱毛とレーザーがあります。レーザーの方が早く効果はあるそうですが、光の方が痛みもなくオススメです。時間はかかります。どちらもすぐには効果はでませんが、確実に毛は生えてこなくなります。夏の時期は日焼けしやすく、皮膚の日焼け箇所はお手入れができなくなるので、長袖を毎日着用することが必要になります。海に行かないなら、夏も出来ますね。テレビだけでなく、友達の評判やネットで調べた方がいいですよ。

acc_dancer20さん

2012/5/802:38:29

1回じゃ無理ですよ

永久脱毛と言いますが、何年かしたら生えてきます

毛が濃くたって人間性が良ければ何も問題ない!

自分が思ってるより人はあなたの外見気にしてませんよきっと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。