ここから本文です

クリームブリュレについて。 作る時にバーナーが要りますよね? あれってバーナ...

camomile12teaさん

2006/7/1008:56:30

クリームブリュレについて。
作る時にバーナーが要りますよね?
あれってバーナーじゃなくても作れる方法ってないでしょうか?
もうすぐ彼の誕生日で食べたいと言ってるし作ってあげたいのですがその為にわざわざ買うのも・・。

わざわざって言う時点でダメですかね・・。
それ以外で使う用途がないので無駄にならないかと思ってます。
あのパリッとるす感じはバーナーでないと出ないでしょうか?

閲覧数:
15,734
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rarirukiさん

2006/7/1008:59:00

以前テレビで見たのですが、バターナイフをガスの直火であぶって、それをブリュレの表面に押し付けていました。
100円ショップで買ってきて、使いやすいように柄を曲げていましたよ。

やけどには十分注意してくださいね。

質問した人からのコメント

2006/7/11 01:16:00

感謝 皆様ありがとう^^参考になりました。こんなに方法があるならもっと早くに来れば良かった・・。早速誕生日に向けて練習してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanasawa729さん

2006/7/1010:13:51

私もバーナーがないので色々試しましたが
スプーンを直火で熱くして押し付けるのが
1番パリパリになります。
ただ、上の方もおっしゃってますが
そのスプーンは真っ黒になって使えなく
なりますので安いものかいらないものを
使うことをお薦めします。

xxtiexxxさん

編集あり2006/7/1009:07:11

ガスバーナーがなければオーブンで数分・・・・・と言う方法があるようですよ・・・・

ガスレンジのグリルでもいいんじゃないですか?
グリル内に放置しなければ魚臭くもならないらしいです
http://www.dekiruweb.com/todaysaroma/recipes/creambrulee.htm

rurubaabaさん

編集あり2006/7/1009:08:50

家庭用バーナーがありましたので・・・・・・・・・・・・・・・・・。

URL貼っておきますね
http://www.rakuten.co.jp/arcadia/484255/488408/#545647

reiaofswさん

2006/7/1009:01:05

熱したスプーンで代用できますよ。
普通のスプーンを火にかけて暖めて、お砂糖をかけた所に押し当てることでバーナーの代わりになります。
ちょっと面倒くさいですが・・・。
お砂糖が固まって、スプーンから汚れが落ちなくなることもあるので、あまり大事でないスプーンでしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。