ここから本文です

エクセルでの連番の付け方について、教えて下さい。

mni********さん

2012/5/809:45:03

エクセルでの連番の付け方について、教えて下さい。

A B
1 40001 ○○
2 40002 ○○
3 30001 △△
4 30002 △△
5 40003 ○○
・ ・ ・
・ ・ ・
・ ・ ・

というデータがあります。
○○と△△には文字が入りますが、2種類だけです。

○○には、40000~の連番・△△には、30000~の連番を入れたいのです。

関数またはマクロで連番を自動で入力する事は可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
693
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2012/5/809:54:33

=IF(B2="○○",40000+COUNTIF(B$2:B2,B2),IF(B2="△△",30000+COUNTIF(B$2:B2,B2),""))
データは2行目からとしています。
参考にしてください。

質問した人からのコメント

2012/5/8 10:04:42

wassamu197さん

お陰様で、上手く行きました!
本当に助かりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2012/5/809:58:03

2種類のみでしたら
A1=IF(B1="○○",40000+COUNTIF(B$1:B1,B1),30000+COUNTIF(B$1:B1,B1))
下方へオートフィル(コピー)

種類以外の場合、空白とするなら
A1=IF(B1="○○",40000+COUNTIF(B$1:B1,B1),IF(B1="△△",30000+COUNTIF(B$1:B1,B1),""))

yet********さん

2012/5/809:53:45

関数、マクロで可能だけど
B列をキーに並び替えして
連番ふってからもとにもどしたほがはやいし