ここから本文です

デスクトップパソコンのメモリ増設について聞きたいのですが、現在2GBのメモリが...

hok********さん

2012/5/811:31:57

デスクトップパソコンのメモリ増設について聞きたいのですが、現在2GBのメモリがついていてもう2GB増設したいのですがメーカーに問い合わせたところ2種類の適合があると言われました。

・PC3-10600 1333MHZ と・DDR3 SDRAM 240pin の2点です。最終的にどのような型番が良いのか初心者なのでよくわかりません。どうか良きアドバイスを貰えないでしょうか?

補足型番は恐らくcompaq CQ1000PCだと思います。CQ1120Jpも書いていました。HPがメーカー名でしょうが格安で購入したため外国製でしょうね?

閲覧数:
391
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugi********さん

2012/5/812:15:44

PC3-10600 1333MHZ と・DDR3 SDRAM 240pin は同じ物です
「検索」するときは「PC3 10600」などで調べてください

あなたのPCの現在のメモリの構成はどんなでしょうかね?
例えば
1GBが2枚か2GBが1枚か
多くの場合1GBの2枚が使われていると思いますがPCによって違います
メモリスロットの数は2スロット?4スロット?
これもPCによって変わってきます

1G2枚でスロットが余っているなら同じ1G2枚か2G2枚
1G2枚でスロットが余っていないなら1G2枚を2G2枚と入れ替える
2G1枚でスロットが余っているなら2G1枚

PC3-10600 1GB~
参考:価格.COM
240pinなのでデスクトップ用ですね
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s3=3/s4=1/

こういった質問をする時はPCの名前や構成をなるべく詳しく書かないと良い回答はつきませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2012/5/816:11:59

リアル店舗で買うなら、PC3-10600DIMM(でぃむ)と言えば店員さんは解るはずです。

>PC3-10600 1333MHZ

はメモリの性能

>DDR3 SDRAM 240pin

はメモリの規格を表しています。

hak********さん

編集あり2012/5/817:21:23

一番手っ取り早いのは今付いているメモリを外して同じものを購入する事です。
文章からはどのようなPCをお使いか解りかねます。DDR3 SDRAM 240pin からは確かにデスクトップPCだと言う事は解ります。

追記・・・・トランセンド
JM1333KLU-2G (DDR3 PC3-10600 2GB)¥1,197
2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333)
http://kakaku.com/item/05209013767/

これならメモリ4GBまでです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/directplus/cq1120jp.html