ここから本文です

Di2取り付けについて LOOK586SL (Di2非対応)にDi2を取り付けたいのですが、バ...

edi********さん

2012/5/812:46:54

Di2取り付けについて
LOOK586SL (Di2非対応)にDi2を取り付けたいのですが、バッテリーをダウンチューブの下側か
ボトムブラケットあたりにと考えています。どの様にすれば取り付けられますか。

補足補足として、ボトルを2本使用したいのと見た目でダウンチューブの下側なのですが何か良い方法はないでしょうか。

閲覧数:
1,674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いのたまさん

2012/5/900:34:46

チューブラーテープで台座ごと貼り付けてください。
ただし、何かの拍子で外れてしまうことを考えると素直にボトルケージの所にくっつけたいところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yokoyokoさん

2012/5/816:27:47

この写真はFELTですがDi2純正のマウントで
この位置につきます
シートポスト側は別売品で上に持ち上げる
仕様のボトル台座がありますが
こちらを使用すると50以下のフレームサイズでは
500CCのボトルしかシートポスト側には高さが
無くなり使用できませんでした

この写真はFELTですがDi2純正のマウントで
この位置につきます
シートポスト側は別売品で上に持ち上げる...

bic********さん

編集あり2012/5/816:33:49

それはボトルマウントブラケットは使いたくない(ボトルマウントの下部に余裕がない)という意味でしょうか?
どのみちバッテリホルダがないとバッテリが取り付けられませんから、それを加工して付けることにはなると思います。

補足
GIANT の TCR Advanced SL(Di2専用フレーム)でのケースでは、左側のチェーンステー部に取り付けられてますね。
その辺を検討してはどうでしょうか?

URLはBB下部から撮影したバッテリホルダ
http://www.cyclingnews.com/features/photos/pro-bike-lars-booms-rabo...

ダウンチューブ側だとちょっと目立ちませんか?