ここから本文です

バドミントン シングルス ラケット

syu********さん

2012/5/820:47:36

バドミントン シングルス ラケット

バドミントン ラケット

ぼくは中学3年生で、バドミントン部に入っています。

そこで、質問なんですが、ぼくはシングルス、ダブルスもどちらともやるのですが、
今持っているラケットはナノスピード8000で、
シングルス、ダブルスの両方をこれ1本でやっているのですが、

ダブルスがナノスピード8000で、
シングルス用に1本新しいラケットを買おうと思っているのですが、
今買うとしたらなんのラケットが一番いいと思いますか?
ちなみに、ぼくはスマッシュ主体のハードヒッターです。(力も結構あります。)
なので、ぼく的には『ボルトリックzフォース』がいいと思ったんですが、、、

何のラケットを買ったほうがいいかなど、意見を聞かせてください!
お願いします!! あと、どういうガットを張るのがいいんでしょうか?(ハードヒッターを活かすには・・)

閲覧数:
2,118
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひんがさん

2012/5/1419:19:54

ボルトリックzフォースは使っているんですが、少し使いずらいような気がします。
ボルトリック80も持っているのですが、とてもスマッシュが生かせます

ガットはNANOGYの反発がいいと思うよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヤンさん

2012/5/1014:16:57

ヨネックス嫌いなので、
http://www.wilson-badminton.jp/products/contents/racket/all/WRT8969...
「VERTEX 2 BLX」を、お勧めします。

rin********さん

2012/5/821:10:56

力自慢ならアークセイバー8dxがいいんじゃないでしょうか