ここから本文です

今中3です。 身長が163ぐらいなのですがもっと伸びたいです 伸びますかね? ...

アバター

ID非公開さん

2012/5/821:38:27

今中3です。
身長が163ぐらいなのですがもっと伸びたいです
伸びますかね?
小学生の頃はいつも9時ごろに寝ていて規則正しいとおもいます(ふとってましたがやせました)
12歳ぐらいから声変が始まりました

陰毛も中1ぐらいからです
自慰は小5ぐらいに覚えました
中1から中2にかけて7-8ぐらい伸びて中2から中3で3-4cm
ぐらい伸びました
わき毛もはえてます
情報は以上ぐらいですかね

ほんとに伸びたいですおねがいします

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
248
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keikai7777さん

リクエストマッチ

2012/5/821:45:37

大学1年です。

だいじょうぶ、絶対のびるから!
てか中3で163!?悩む必要どこにもないっしょ( ^o^)/

おれ中3でそれぐらいだったけど、いま大学1年で176までいってるから全然問題なし!!

そんな心配するくらいなら勉強しろってくらい問題ないですっ(笑)


がんばってください!

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/9 06:56:58

沢山の回答有難うございました
とても勇輝ずけられました
迷ったんですが一番ストレートにはいてっきたのでえらびました
受験に専念することにします
ほんとに皆さんの回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nissey04octさん

リクエストマッチ

2012/5/900:30:24

私は中高6年間、陸上部に所属してましたが、けっこう伸びました。

中1 156+3
中2 159+12
中3 171+7
高1 178+9

高2になる頃には止まって、今187です。

当時は、毎日ヘトヘトになるまで走って、牛乳を1日1L飲んでました。家に牛乳しか飲み物が無かっただけですが。

でも、親父は174、お袋は150ないくらいですから、遺伝ではないと思ってます。

個人的には、運動・睡眠・カルシウムと思います。

アバター

ID非公開さん

2012/5/822:17:14

中3からでも伸びる人はいる。
しかも、後から伸びたほうが大きくなる人が多いと思う。

小学校と中学校の身長の伸びた数値が書いてある紙を引っ張りだしてやったぞ。
俺のデータだけど参考にしてくれ。
小6の伸びが最高で12.6cm。(前の年が6,9cm)
中1で6.5cm。
中2で1.9cm
中3で0.1cm
最終的に175cmで止まった
これを見ると、最高の年から半分ずつ減っている。
そして大人になった現在の身長もこの頃から変わってない。

で、君のを見てると8から4に半分に減っている。
俺のデータ通りなら次は2cm伸びて、それからは伸びなくなるかもしれない。
ただ、それでもまだ165だからもっと伸びるかもしれない。
だからあまり落ち込むな。
俺は中3の時にそれまで見下ろしてたヤツに抜かされたからな。

運動部に入って適度な運動をすれば伸びるよ。

roronoatwoさん

リクエストマッチ

編集あり2012/5/822:01:11

伸びる可能性は全然あります。体の変化があった後にも伸びた人はかなりいますし、
体が発達する時期は成長のピークというだけで、完全に伸びる時期を失ったわけではありません。
まぁ、「確実に伸びたい!」と、いった場合はストレッチなどが有効ですね。
URLを貼っておきますので、参考になれば光栄です。

http://身長伸ばす方法.jpn.org/entry17.html

gatya_mukkuさん

2012/5/821:46:11

「男の成長は二十歳の朝飯まで」とか言うけど、俺は30歳頃まで身長が伸びたぞ!
久しぶりに会う奴に「お前また身長伸びたな!!!」って言われてた。

20歳の時で170cm
現在35歳、175cmの奴を少し見下げてる。

しっかり食べて運動しろよ~♪

kikipidayoさん

リクエストマッチ

2012/5/821:43:00

163・・・
もう十分だと思います。


牛乳をたくさん飲んでみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。