就職面接で坊主で行くのってまずいですか?

就職活動13,548閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

職種によりますね。 仮に銀行員の面接で坊主頭の場合、 坊主頭の見た目が怖いとかどうこうよりも、 「その場に相応しい対応ができない」 と判断しますね。 「見た目より中身だろ!」は通用しません。 当社にも坊主で面接に来られた方がいてびっくりしましたwww 話した感じが良かったので採用しましたが、けっこう仕事できますよwww 建設業で現場中心なのでまぁOKです。

1人がナイス!しています

1

髪型は修正できますが、知力や性格は無理ですからね。 わざわざ坊主にする必要はないでしょうが、延ばす時間がなければこだわる必要はないでしょう。

1人がナイス!しています

0

>就職面接で坊主で行くのってまずいですか? 基本的に坊主は、相手に威圧的な印象を与える場合が多いため ビジネスではあまり好まれません。特に金融業界は。 どの程度の坊主かまた、受けられる企業の業種にもよります。