ここから本文です

Windows7のregedit実行エラー

ki3********さん

2012/5/912:16:50

Windows7のregedit実行エラー

Windows7でスタートメニューの検索でregeditを検索し実行すると 「 'C:¥Windows¥regedit.exe'が見つかりません。
名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。」 というメッセージが表示され実行できません。
C:ドライブの windows\system32 のフォルダーに regedit.exe は存在しています。
インストールしたソフトウエアに問題があったと思われますが修正方法をお教え願います。

補足regedit.exeは C:¥windows¥ にありこれを実行しても同じ現象がでます。

閲覧数:
3,300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

編集あり2012/5/921:59:21

「regedit.exe」を起動するには「ファイル名を指定して実行」でファイル名を「regedit」と入れて「OK」をクリック。検索でも見つかるはずです。

補足:レジストリのバックアップはとってありませんか? 無ければ「システム」の復元ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

編集あり2012/5/922:11:06

マルウェアに感染しているのでは?
◆コンピュータが SirCam ウイルスに感染している場合、プログラムを起動できない
http://support.microsoft.com/kb/311446/ja
◆ウイルス情報:VBS/ShellScrap.Wormの概要と駆除方法
http://www.casupport.jp/virusinfo/2000/f_il0006shellscarp.htm

だいたい
>C:ドライブの windows\system32 のフォルダーに regedit.exe は存在しています。
これも変です。
Windows7はそこにレジストリエディタが起動する「regedt32.exe」は持っていても「regedit.exe」はありません。
regedit.exeの方はWindowsフォルダの直下にあります。
通常のアクセス権ではsystem32フォルダ内にファイルを作成することはできませんので、ほぼ間違い無く感染していると考えた方がいいでしょうね。

2012/5/912:28:15

考えられる事
1.権限がない
2。PATHが正常にきられてない。

ダイレクトに WINDOWS¥SYSTEM32 から regedit を直接実行してみて それで 実行できるようであれば PATHが正常にきられてない。

実行できない場合は レジストリファイルの破損 or 権限の有無かな