ここから本文です

パッションフルーツを育てたい宮城県仙台市なんですが ?

car********さん

2012/5/913:48:00

パッションフルーツを育てたい宮城県仙台市なんですが ?

まず育つでしょうか ?
パッションフルーツの品種では何を選べはよろしいでしょう ?
今から植えるとして夏ごろには収穫できますか?

閲覧数:
478
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbf********さん

2012/5/920:48:09

下の方が言ってるのはドラゴンフルーツですね。

パッションフルーツは耐寒性が強いものとそうでないものがあります。
耐寒性があるものを選べばよいのですが、仙台市で室外で
冬越し可能かどうかは分かりません。
一般的に紫の実の奴のほうが耐寒性があるようです。

小苗の場合来年の夏に収穫できます。
我が家は1年目はダメでした。
基本的に前年のツルに実がなるので剪定は
半分くらいに。

ちなみにパッションは数年すると突然寿命を迎え芽吹かなくなることも。
我が家のパッションはそれらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2012/5/918:58:50

温室があれば、、梅雨時は蕾も落ちやすいです。

普通の月下美人では実がならないそうです。

苗木を大きくしてからですが、品種に関しては詳しく無いのでゴメン。

赤と白とありますね。

知人は少ないけど収穫していますが美味しくはないそうです。