ここから本文です

勤務先の社長から5万円の御祝儀を頂きました。内祝いに、何を贈れば良いでしょう...

mar********さん

2012/5/914:55:49

勤務先の社長から5万円の御祝儀を頂きました。内祝いに、何を贈れば良いでしょうか?

社長は披露宴に呼びませんでした(身内のみで行いました)

目上の人に、商品券やカタログは失礼だと言われています。
しかし、社長ともなると、いろいろな人から内祝いを頂いていると思うので、何を贈れば喜んでもらえるのか分かりません。

何を贈れば良いでしょうか?
またいくらの内祝いをすれば良いですか?
(目上の人からの御祝儀を、キッチリ半返しすると失礼だというのは本当ですか? 少ない方が良いのでしょうか?)

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2012/5/915:06:59

心のこもったもの贈れば大丈夫です。
どうしても何を贈ればいいかわからないときは、
社長の奥様が喜びそうなものを贈ってあげてはどうですか?
金額は半分が目安ですが、
だいたいで構わないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2012/5/917:12:53

目下には篤く、目上には薄く、です。

今回は二万円が目安です。
何かのお返しでしたら、ここは商品券でもとは思いますが、
結婚の内祝いですから、やはり品物をお勧めします。

バカラのクリスタルグラス、ペアで、
予算が余ったら、それにアルコール類をお付けになると
おしゃれな贈り物になりますよ。
社長も奥様もご満足と思います。