ここから本文です

昔見ていたディズニーのビデオを探しています。   一本目はミッキーとグーフィー...

kan********さん

2012/5/917:16:52

昔見ていたディズニーのビデオを探しています。
 
一本目はミッキーとグーフィーがクリスマスツリーに使う木を切って持って帰るんですが
その木にはチップとデールがいて
クリスマスツリー

の飾りつけを邪魔してグーフィーが怒る…という内容だったと思います。
 
 
二本目は結構記憶が曖昧でディズニーかどうかすら分かりませんが…
 
サンタクロースが出てくるんですが
おもちゃ工場のようなところでたくさんのおもちゃが作られていて
それをサンタクロースが袋に入れて届けに行くのですが
たくさん子供がいる家に煙突から入ってお尻をやけどします
 
で、子供たちがそれぞれ用意した手紙つきの靴下にプレゼントを入れていきます。
穴のあいた靴下には傘を開いて入れて
その上におもちゃを入れてたような…
 
そのあとクリスマスツリーに持ってきたおもちゃたちを使って飾りつけをするんです
消防車で白い粉を吹き付けたり
「ママー」と声を出す女の子の人形だったり
ラッパを吹く兵隊さんだったり
小さいピアノをサンタさんが弾くんですが、そのときのサンタさんの笑い声で子供たちが起きてくる…みたいな内容だったと思います!
 
 
小さい頃(10年以上前)に見ていたクリスマスのお話の内容のお気に入りのビデオでふと見たくなったのですが
どこのレンタルショップにいても置いてないのです。
 
物語と映像はしっかり頭の中に入っているのですが、何年も前のことですのでタイトルなどが全く思い出せません…

タイトルが分かる方(特に二本目)、DVDなどになっているのであれば販売しているサイトなど教えて頂きたいです(T_T)
内容については、もう少し書くことも出来ます!説明下手なのでこれだけではわからない場合は追記に書きます!!

閲覧数:
3,493
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2012/5/1018:01:25

どちらの作品も「ディズニーのホワイト・クリスマス」のビデオに収録されています。
「プルートのクリスマス・ツリー」
「サンタのオモチャ工場」「サンタのプレゼント」の内容だと思われます。
アマゾン等出品者からの購入も出来るようです(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2012/5/1011:13:51

グーフィーとプルートを間違えてると思う