ここから本文です

【天ぷら・天麩羅】有名老舗てんぷら屋とはどこなのでしょうか?・・・・寿司屋で...

kot********さん

2006/7/1023:32:53

【天ぷら・天麩羅】有名老舗てんぷら屋とはどこなのでしょうか?・・・・寿司屋でいう次郎・久兵衛、天麩羅屋では「みかわ」の次にどこが有名なのですか?

閲覧数:
4,650
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i02********さん

2006/7/1100:13:07

天ぷらで次郎・久兵衛クラス?ですか?

確かにみかわは美味ですよねぇ。
双璧なのは(てんぷら)近藤(@銀座)じゃないでしょうか?
お味で言ったら日本橋のはやし、赤坂の楽亭とかもかな?

(私は行った事がありませんが↓)
山の上ホテルの天ぷら(山の上)も評判高しですよね?

一般的には
天国や天一(ともに銀座)
天茂@赤坂、てん茂@日本橋、
などの名前も挙がってくるとは思いますが
どうでしょうか?
http://www7a.biglobe.ne.jp/~muneo_suzuki/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2006/7/1111:22:11

昔は 京星って言ってましたけど 今は屋号が違ってって
確か、松 がついた店になって 久松じゃなくて・・
忘れちゃいましたが 銀座8丁目です
たしか値段はそこが一番だったと思います
味ももちろんです!
あとは天一6丁目店でしょうか?

nac********さん

2006/7/1023:39:05

こちらのサイトに有名所が並んでますよ。
残念なのは「天安」がお店を閉めてしまった事です・・・
http://www.umai-net.com/genre/Frame_temp.htm