ここから本文です

大学1年生、バイトをはじめたいのですが、塾講師と飲食店ならどちらがいいでしょ...

アバター

ID非公開さん

2012/5/920:43:13

大学1年生、バイトをはじめたいのですが、塾講師と飲食店ならどちらがいいでしょうか?留学費用を貯めたいので、なるべくたくさんお金がほしいです。


・塾講師 やりがいはあるけれど、割に合わないと感じるらしい

・飲食店(幸楽苑) 近い、まかないがある、雰囲気が良さそう

どちらがいいでしょうか。他にもオススメのバイトがあったら、また、自分はこういうふうにして留学費用ためたよ!って方がいたら是非教えてください!

閲覧数:
3,861
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kameyanさん

2012/5/921:40:49

より多く稼ぎたいなら、飲食でしょうかね。居酒屋なんかが高時給です。塾講師はコマ給ですので、入れても平日3コマくらいです(1コマ80分1600円くらいです)

講習時期などは朝から入れるので結構稼げます。その塾によっては、書類作成などもやらされます。時給ではないのでその分の給料は出ない所が多いです。

居酒屋だと頑張れば社員なみに稼げるところもあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾講師 の求人情報(125,855件)

塾講師 事務スタッフ
  • 塾講師ナビ運営事務局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都新宿区北新宿
塾講師ナビ
塾講師
  • ITTO個別指導学院 静岡函南校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,880円〜1,980円
  • 静岡県函南町間宮
DOMO!NET
塾講師 集団指導
  • 栄光ゼミナール 練馬高野台校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,100円
  • 東京都練馬区高野台
塾講師ナビ
塾講師 集団指導
  • 栄光ゼミナール 上野毛校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,100円
  • 東京都世田谷区上野毛
塾講師ナビ
塾講師 集団指導
  • 京葉学院 君津校<既卒者・フリーター募集>
  • パート・アルバイト
  • 時給2,200円〜
  • 千葉県君津市中野
塾講師ナビ
塾講師 家庭教師
  • 家庭教師 代々木進学会 【未経験家庭教師募集】 横浜市鶴見区エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜10,000円
  • 神奈川県横浜市鶴見区
塾講師ナビ
塾講師 集団指導
  • 【集団指導講師募集】EMPS 蒲田エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜5,000円
  • 東京都大田区蒲田
塾講師ナビ
塾講師 集団指導
  • 臨海セミナー 鶴川校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 東京都町田市能ヶ谷
塾講師ナビ
塾講師 集団指導
  • 栄光ゼミナール 鴨居校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,100円
  • 神奈川県横浜市緑区鴨居
塾講師ナビ
塾講師 集団指導
  • 【集団指導】スクール21川口北教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,850円〜2,250円
  • 埼玉県川口市前上町
塾講師ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ifw********さん

2012/5/923:22:18

友人が塾講してますが、やっぱり時間外労働多いみたいです。休みの日にも「生徒に教えなきゃいけないことがある」と言って、時給つかないのにバイト先に行ってました。その代わりやりがいはあるみたいです。

私は時給1000円ほどの飲食店でバイトしてます。
月平均で7万円くらい稼いでます。実際使ってるのはその半分くらいで、自分で言うのも難ですが、大学3年生にしてかなり貯金できてます。

mur********さん

2012/5/921:53:56

留学費用ためるなら飲食店です。
売れている店ならきちんと入れてくれるので月6万円も無理はないです。

塾講師はコマ給です。生徒の数もコマも限られているので週4コマ入っても月2万程度です。労働時間は一コマ2.5時間程度となりますので、飲食店より時給は安いです。