ここから本文です

☆看護師を辞めて、別の職業に転職された方に質問☆ 看護師免許を持つアラサー女...

アバター

ID非公開さん

2012/5/921:07:02

☆看護師を辞めて、別の職業に転職された方に質問☆

看護師免許を持つアラサー女性です。

卒業後、看護師として勤務していましたが、現在は医薬品関連の仕事をしています。

同じく、看護師を辞めて転職された方はいらっしゃいますか?

差し支えなければ理由と、どんな職業に転職されたのかを教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

補足お二人ともご回答ありがとうございました☆
質問してみてよかったです。
私の周りは卒業後、みんな看護師を続けているので・・・。
ありがとうございました☆

閲覧数:
4,060
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2012/5/1000:00:49

私は単なる親父ですが、部下だった女性が元看護師さんでした。
大学病院のERの看護で、人が死ぬのを見ない日がなく、それで退職したといっていました。
当社では事務仕事をしていました。
優秀でしたよ。

別のバイトできていた人は、お気に入りのショップの店員になりたくてやめたのだが、時給八百円で食べていけないために、当社に来ていました。
その後看護師さんに戻っていきました。

私自身縁があり、その後大学病院に関係していましたが
・看護師の仕事が合わない
・いじめられた
・留学したい
・水商売に入りたい(そのほうが稼げる)
・ダイビングのインストラクター
など様々な理由で退職していきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(736,299件)

看護師 【1時間でも Wワークもok 看護師募集】 訪問型サー...
  • 看護師業務
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
ジモティー
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート宇都宮(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 栃木県宇都宮市戸祭
マッハバイト
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
准看護師 【パナソニックの介護施設】夜勤なし×有給休暇取...
  • エイジフリーハウス船橋夏見(看護師)
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.3万円
  • 千葉県船橋市夏見
マイベストジョブ
看護師・准看護師
  • 特別養護老人ホーム/正看護師
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,000円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
株式会社ブレイブ
看護師・准看護師・看護助手 【週2日勤務から応相談】介護...
  • 株式会社ユニマット スタッフカンパニー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【7月新着求人】看護師、准看護師/介護施設【 非常勤(夜勤...
  • 医療法人社団 松山会 介護老人保健施設 ライフモア保土ヶ谷
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区新井町
ナース人材バンク
はいなん吉田病院【看護師】
  • 医療法人社団八洲会 はいなん吉田病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県吉田町神戸
しずおか看護師ネット
看護師(訪問看護での看護業務) 月給30万円以上/年間休日...
  • 有限会社 M-style 緑地公園訪問看護ステーション サテライト茨木
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
エルユーエス看護師
*看護師さんへ*綺麗で駅近!高時給で日払い!!メリットだら...
  • 株式会社kotrio(旧CareerStar) X118519□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 大阪府寝屋川市・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gym********さん

2012/5/921:54:02

私の友達はエステティシャンになりましたよ♪
楽しいっていってましたが…
2年前に離婚してしまい、やはり給料の良い看護師に戻りました♪
私も看護師していますが、他の職業にはじしんがありません…
あえて言うなら…
私は歌手になりたい☆
看護学校に行ってる頃からなりたかった職業ですね♪♪♪