ここから本文です

妊娠検査薬クリアブルーの薄い陽性反応について 現在PCOSで治療中の27歳、妊娠希...

kin********さん

2012/5/1007:08:08

妊娠検査薬クリアブルーの薄い陽性反応について


現在PCOSで治療中の27歳、妊娠希望の者です。

1人目の時に高温期9日目で反応が出たので、今回も フライングとわかっていましたが、高温期14日目の今朝クリアブルーで検査したところ、尿をかけてすぐに薄い陽性反応が出ました。
実は昨日の朝もフライングしており、その時も尿をかけてすぐに薄い陽性反応があったのでドキドキしていましたが、4~5時間後に再度確認したら真っ白に消えておりがっかりしていました。
今朝の反応は昨日よりも若干濃くなりましたが、検査から2時間ほど経った現在、また陽性反応が消えかかってきているような気がします。
このまま消えてしまうとなると、やはりこの陽性反応は無効になってしまうのでしょうか。

一応、今朝の結果の画像を載せます。
反応が薄いので見づらくてすみません。
フライングしているので判断は難しいかもしれませんが、妊娠検査薬について詳しい方がみえましたらアドバイスをいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

薄い陽性反応,妊娠検査薬,高温期,妊娠検査薬クリア,フライング,陽性,クリア

閲覧数:
11,008
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2012/5/1007:46:15

こんにちは。

大丈夫です。クリアブルーは時間が経つと消える仕様です。かけてすぐ出たなら、陽性と見ていいと思います。クリアブルーは30分とか経つとすぐ消えるので蒸発線は出ません。私も消えてびっくりしたことありましたが、ちゃんと妊娠してましたよ(^_^)

判定は5分以内なので、すぐ出たら陽性です。

薄いのはフライングなので仕方ないですね(^_^)ちゃんと線見えてますよ。私もこの位でした。クリアブルーは青線で見づらく、元々終了線もあんまりくっきりも出ませんし。

病院で正常妊娠確認出来るまでは何とも言えませんが、妊娠している可能性は高いと言えます。

妊娠継続しますように☆

質問した人からのコメント

2012/5/13 09:42:49

お二方、早々にご回答いただきありがとうございます。
クリアブルーは時間が経つと消えると聞いて安心しました。
まだフライングになりますが…本日再検査したところ前回よりも濃い陽性反応が出ました。

BAはkurukurukuruko999さんを選ばせていただきましたが、前回に引き続き今回の質問にも答えて下さったlovedora42さんにも本当に感謝しております。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2012/5/1008:15:39

確実に妊娠継続していれば、日に日に濃くなっていきます。

判定は尿を掛けて1分でされた方がいいですよ。

時間の経過で変化したら正しい結果がわからなくなります。