ここから本文です

ブライダルエステを経験された方、教えて下さい。 来年結婚予定で、ブライダル...

kir********さん

2012/5/1011:22:01

ブライダルエステを経験された方、教えて下さい。

来年結婚予定で、ブライダルエステを受けようと思っています。
友人がエステのお店をしていて、半年の間2週間に1回の施術をしてくれます。
内容は
・フェイス・デコルテのエステ
・背中のエステ
・ヘッドマッサージ(頭の歪みを直す)
・全身のマッサージ(体の歪みを取ったり脂肪を流したり…)
です。
それぞれ全14回してくれます。

料金は友達ということもあって、合計で約8万円引きで9万円くらいでしてもらえます。

とてもありがたく、お願いすることにしたのですが、私はエステと無縁で相場などもよく分からず、それがどのくらいのことなのか良く分かりません。
また、彼女もブライダルエステのお店をしているわけではなく、日常のエステとマッサージのお店のメニューの中から組み合わせてくれているので、上に書いたもので十分なのか私にはよく分かりません。

そこで質問なのですが

・ブライダルエステにいくら掛かりましたか?
・半年以外のコースでした方は、もし同じお店で半年間していたらいくらくらいになったでしょうか

↑この2つは彼女へのお礼を決めるときの参考にしたいです。
気持ちも込めてたくさんお礼はするつもりですが、私が思っているのでは足りないくらいのことだった場合申し訳ないので…

・上に私が書いた4つのメニューで足りないと思うこと、した方がいいかもと思うことを教えて下さい
↑これは彼女に相談したり、その部分だけ他店にお願いしたりしたいと思います。

よろしくお願いします(*^∇^*)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2012/5/1400:35:11

私が行ったブライダルエステは8万円くらいで5回程度でしたので、それは破格の値段に感じます、うらやましいです。
おそらく半年やったら30万円以上はかかったと思います。

エステでやって頂くメニューは書かれているもので充分に感じます。
もう一つおすすめは、直前のシェービングです。
カミソリを使ったシェービングは資格がある人しかできないので資格がないエステでは電気シェーバーでやるコースがあります。
ですがやはりカミソリで見えるところをきれいにそってもらうと透明感が違いました。
ただ、剃った次の日は赤くなってしまう人もいるようなので2、3日前にやるのがオススメです。
ちなみに私は、ブライダルエステをやったサロンではなく、シェービングはカミソリでやってくれるサロンを探して行きました。

質問した人からのコメント

2012/5/17 09:05:58

やはり破格ですよね…
あまりにさらっと金額を決めてくれたので、もしかしてそういうものなのかな?とも思ってしまってι

この分は彼女へのお礼と招待客のみなさんへのおもてなしにしっかり還元したいと思います!

ご回答ありがとうございました(*^∇^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる