ここから本文です

授乳中のままです。 左右のおっぱいの大きさが全然違くて悩んでいます。 左...

ai1********さん

2012/5/1014:50:36

授乳中のままです。

左右のおっぱいの大きさが全然違くて悩んでいます。

左右同じだけあげていたのに
右だけ小さくなるので
いまは左だけあげてます。


左だけバレーボールで
右は

ぺしゃんこです…
沢山飲ませれば張るかな?とおもい
あげても右は張りません…(>_<)

授乳パットをつけると
右だけびしょびしょになります。


左はあげてもあげても小さくなりません…。(((・・;)

なぜでしょうか、


出来れば右の小さくなった胸に
合わせて左も小さくしたいんですが、なにか方法はないでしょうか(>_<)

閲覧数:
50,520
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m9s********さん

2012/5/1016:10:52

大きい方ばかりあげたら余計と大きくなりますよ~
必要分作るシステムになってるので均等にしたいのであればまずは右中心であげて右で作るようにしないと!小さい方に合わせるのは難しいですよ。
女の人も男の人も人間心臓がありますが形的に左側に少し傾いてる?ため血流が左のおっぱいに沢山行きやすく、妊娠前から気付かないだけですでに左の方が大きい人が多いんですよ!母乳は血液で出来てますから必然的に左が大きくなりやすく、左ばかり飲ませれば当然もっと作ろうとして大きくなりますしね。私も左だけ大きくなるのでちょっと気になって聞いたら看護師さんに上のように教えてもらいました。目立ちにくくするには吸う力の強い始めの方に右を吸ってもらうといいとのことで2ヶ月やってますが、言う通り目立ちにくくなりましたよ!左をあまり吸わないせいか左は張ることも少なくなりちょっと落ち着いた感じです。逆に右は吸わせているのでよく作るようになって大きくなってきたみたい。結構気を長く持たないとすぐにはどうにもできませんf^_^;
変なことじゃなくて当たり前のことなので気にしなくても大丈夫だそうですが、もし良ければやってみてくださいねo(^-^)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2012/5/1015:20:13

右のパットだけ濡れてしまうのは授乳してないからあふれてるんですよ

授乳はした分だけ作ってくれるので張ってるから左だけっていうのはよくないと思います
吸われないともういらないんだと右乳は思ってしまうので左右均等に飲ませてあげてください

そのうち張るのはなくなっても出てはいる状態になります

今大きさが違うのはもしかしたらもう右乳はいらないと体が思っているのかもしれませんよ