ここから本文です

競馬栗東の坂路で2頭落馬で高田潤騎手骨折との事ですがレース中に落馬という事はよ...

vvf********さん

2012/5/1014:53:18

競馬栗東の坂路で2頭落馬で高田潤騎手骨折との事ですがレース中に落馬という事はよくある話ですが調教中にも放馬落馬ってあることなんですか?

閲覧数:
329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2012/5/1015:05:58

馬が走ってる以上、放馬もするし落馬もするでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2012/5/1022:48:11

むしろ世に出ない落馬放馬は数限りないですよ・・・
今回は坂路でしたが、ある所では調教コースは右回り左回りが同じコースながら日によって変わるので間違えて正面衝突・・・
その後は筆舌に耐えません・・・
そもそもレースに出る馬は言い方を変えればレースに出るレベルまで来れた馬という事なんで、人を乗せる・調教をするなんて事を知らない馬は落としまくりです
ちなみにですが、厩務員さんは馬に世話するから一番近い存在です。
馬がじゃれてるつもりでも指を噛み千切ったりなんて事もあります・・・

yn6********さん

2012/5/1016:17:57

坂路で放馬した馬が上から下ってきて、高田Jの馬と正面衝突らしいですね。

調教中のほうが、落馬や放馬は多いでしょう。

人を乗せているほうが、馬同士ぶつかる事が多いそうです。

kao********さん

2012/5/1015:41:09

高田J…調教中に落馬、骨折ですか (>_<) お大事にです…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kei********さん

2012/5/1015:20:53

うーん、坂路で高田騎手を振り落としてさらに逆走ですか。これは危ないな。

不幸な例としては、2009年に蛯名信広調教師が調教中の管理馬に腹部を蹴られて亡くなってしまった事故があります。調教中に馬が骨折して安楽死処分、騎手や調教助手が落馬して負傷など、調教中の事故は割とよくあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる