ここから本文です

会社のグループウェアに侵入して情報を不正に閲覧している人間を特定する方法はあ...

goodys_wheelsさん

2012/5/1018:34:52

会社のグループウェアに侵入して情報を不正に閲覧している人間を特定する方法はありますでしょうか。

会社のグループウェアに何者かが侵入しており、大変困っています。
パスワードを変更し、対処しましたが再び侵入された形跡が残っておりました。
IPアドレスなどから個人を特定する方法は出来ないのでしょうか。
お詳しい方おられましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
409
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekotan_okさん

2012/5/1023:44:52

どうぞ

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

あと、ディジタルフォレンジック専門会社に依頼する方法もあるかと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/11 17:56:59

有難うございました。取り急ぎ、警察に相談してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1021:20:02

少なくとも、IPアドレスから、個人を特定する事は無理ですよ。
何県、何市までは判りますが、何丁目何番地までは判明しませんよ?
従って、発信場所をある程度割り出す事は可能ですが、特定は無理ですし、
WiFiモバイルルーター等を使ってる場合は、毎回IPアドレスが変わりますので、
発信場所すら特定できませんしね。
毎回同じIPからアクセスが有るなら、有る程度発信場所を絞り込めるとは思いますが。

c2nprdsさん

2012/5/1019:04:10

どのようなグループウェアなのかは知りませんが、警察に相談してみては?

--
不正アクセス行為
この法律で禁止している不正アクセス行為とは以下の行為です。
他人のID・パスワードなどの識別符号を無断で利用する行為
セキュリティ・ホールを攻撃し、ID・パスワードなどを入力しないでコンピュータに侵入する行為
これらの行為を行った場合、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金となります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。