尖閣諸島はかつて日本の漁師がかつおの一本釣りを行っていた場所だと聞きました。

尖閣諸島はかつて日本の漁師がかつおの一本釣りを行っていた場所だと聞きました。 ならば尖閣諸島の地主に許可を取って「鰹の一本釣り大会」を開くというのはどうでしょうか?もし中国の漁船がぶつかってきたり、妨害してきたら大会の妨害行為とみなして海上保安に逮捕してもらえばよいと思います。

国際情勢285閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

間違えてますよ! 尖閣諸島で一本釣りをするのは中国人ですよ!

その他の回答(2件)

0

尖閣諸島の周辺で、許可を受けて、漁業をやっているグループがあるよ。 マグロがよく釣れて、釣り人には最高らしい。 一般人でも、許可をとれば、漁船を借り切って、魚釣りには行かれる。 ただし、島への上陸は、タブーだけどね。 そうした漁船や釣り船を、中国の巡視艇も見ているようだが なにも手をだしてもこないし、日本政府にクレーム入れたりもしない。 というより、中国政府は、そういうことはできない。 もし、中国政府が外務省にクレームを入れたらどうなる? それは日本が尖閣諸島を実効支配していることを中国自身が認めることになる。 またそれを国際社会に知られてしまうからだ。 これは情報戦でもあるけど、日本はそこを逆手にとって、 もっとドンドン尖閣諸島での魚釣りを推奨して、 徐々に実効支配の既成事実を強めていくべきだと思うな!www