ここから本文です

4/9に腰椎椎間板ヘルニアの手術をし、特注の堅いコルセットをしていたのですが...

coc********さん

2012/5/1023:15:53

4/9に腰椎椎間板ヘルニアの手術をし、特注の堅いコルセットをしていたのですが、1ヶ月たったので、医師の指示で柔らかいコルセット(MAXBELT)に変えました。

変えたところ、支えが柔らかくなったためか、腰痛や足の痛みが若干ですが出てきました。
こういう場合、もとのコルセットに戻して、時間がたってから、再度、柔らかいコルセットにした方が良いのか、
そのまま柔らかいコルセットのままでいれば、そのうち症状が治ってくるのか、どちらが良いのか分かりません。

とりあえず、医師が指示したので柔らかいコルセットで慣れるようにしようと考えているのですが、それで良いものかどうか迷ってます。

ご経験者さんとかいらっしゃいましたら、どうするのがベストか教えて下さい。

閲覧数:
388
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2012/5/1202:52:22

椎間板ヘルニアの手術経験者ですけど、コルセット(硬いやつです)を外せたのは3ヶ月後でした。
術式や主治医の指示でも違うのでしょうけど、痛みがあるようでしたら、硬いやつをまだ継続したほうが無難です。

質問した人からのコメント

2012/5/13 09:12:05

ありがとうございます。今は痛みがやわらいできたのですが、また痛みが出る様子があれば硬性コルセットに戻してみます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2012/5/1112:58:48

痛みの原因により戻すor戻さないが決まると思います。痛みの原因は、こちら側では分からないので医師に、どーしたらいいか確認しましょう。医師に確認するまでは戻したほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる