ここから本文です

USJの割引について。知り合いに貰ったクルー・スター・パスの裏を読むと 「入場当...

tri********さん

2012/5/1102:47:18

USJの割引について。知り合いに貰ったクルー・スター・パスの裏を読むと
「入場当日に限り、お求めのスタジオ・パスの購入金額との差額で
年間スタジオ・パスへ、アップグレードできます」と書いてあります。

スタジオパスの購入で本券を使うと大人5300 子供3650になるので、
年間を買うと同じように1000円ほど安くなるのかな、
という風に読み取ったのですが、
USJに問い合わせたところコールセンターの女性はなんだか頼りない感じで、
「年間は割引になりません」とのこと。

じゃあ差額でアップグレードとは?と聞いても「それは関係ないのです」と。
釈然としません…別の日にもう一度問い合わせてみましたが
別の方でも同じ返答でした。
「当日スタジオ・パスを5300円で買っていただいてその日に年間パスを買っていただけるということです」と。
私の読解力の問題なのでしょうが、年間パスに割引券を使えないのなら
"差額で年間パスへアップグレード"という一文は必要ないのでは?と感じています。

2度も問い合わせておいてなんですが、スッキリしないのです。
どなたか、スッキリできる答えをいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

補足クルーパスを使って当日のパス+(正規料金の)年間パス、この2つを購入するより
クルーパスは使わず、年間パスだけを買うほうが どう転んでもお得ですね

閲覧数:
14,498
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms0********さん

2012/5/1106:26:56

年間パスの値段(14800円)は、変わりません。(年パスの割引は無いのです)

通常、入場料6400円(ワンデイパス)必要なので、(14800円-6400円=8400円)年パスとの差額が必要なのです。

あなたは、入場料5300円だと(14800円-5300円=9500円)年パスとの差額が必要となります。

要は、「年パス」には「割引は適用できません」と唄って(記載・説明)有るのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmu********さん

2012/5/1104:00:41

どんな割引で入場しても、年間パスの値段は変わりません。

「差額で」というのは、今の年間パスの値段(ゴールド大人で14800円)との差額を支払えばいいということです。

わざわざその一文を記載するのは、少しでも年間パス保有者を増やすためです。

sam********さん

2012/5/1107:40:35

私は必要だと思いますよ。

クルー割引のスタジオパスでも
年間パスにアップグレード出来るってことが
分かるじゃないですか。


ただし、
年間パスの値段は変わらないのも事実なので
最初から年間パスを買うつもりなら
クルー割引券でスタジオパスを買う意味が無いですね

tri********さん

2012/5/1114:52:49

間違って補足を〆てしまいました。
この場で、ご回答くださった皆様にお礼を。
当日パス+割引ナシの年間を買わせるためだとわかったら
ちょっとゲンナリしてしまいましたが、USJの値上げの頻度やクォリティを
考えれば、USJらしいですね。
クルーパスは使わず年間パスだけを購入することにしました。
皆様本当にありがとうございました。
BAは細かく計算式を書いてくださったms06rickdomさんに。
sample999_sakuraさん、hmumaatripsfさんもありがとうございました。