ここから本文です

漫画家(マンガ家)の速筆って1ページの書き込み量? 難易度にって違ったり基準...

amu********さん

2012/5/1107:08:56

漫画家(マンガ家)の速筆って1ページの書き込み量?
難易度にって違ったり基準が違ったりしますが、
どれだけ描けると速筆なんでしょうか?

物凄く曖昧な質問なのですが^^:

柴田亜美先生は自他共?に速筆らしいのですが、
それはどういう基準?なのでしょうか?

作家の1枚にかける時間によると思うのですが
一人で1ページを下書きからペン入れ、
背景まで全て仕上げるとします。

一日に何ページ仕上げれば速筆なのでしょうか?

閲覧数:
1,649
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2012/5/1311:31:50

速筆って言われる人は、誰が見ても速いです。
ドローイングを30秒ぐらいで出来れば(上手に)、速筆ですよ。

顔なら、1分で上手なのが描ける人は速筆です。
サイズは、握りこぶしぐらいのサイズで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngs********さん

2012/5/1107:43:04

週刊連載の原稿一本を16時間で仕上げられれば速筆です。
ちなみにこれは高橋留美子さんが出した記録です。