ここから本文です

熱帯魚ショップの買い取りについて教えてください、購入時かなり高額で購入した個...

nio********さん

2012/5/1108:56:36

熱帯魚ショップの買い取りについて教えてください、購入時かなり高額で購入した個体もただ同然位の引き取り価格を提示され驚いています、仕方なくヤフオクを検討しておりますが、ショップに引き取りとはこんなもので

しょうか?

閲覧数:
852
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/5/1109:52:09

種類によるね・・・。

一般的な相場だと『売価の1/3~1/4程度』が買い取り価格になると思いますが、あなたの種が『マニアックな種』だと販売時の足枷ともなるので、買い取り価格が更に低くなる事があっても不思議ではありません。

※ 10万する水草もありますが、かなりのマニアじゃないと買いませんよね? そのような種は『レア』であろうとも買い取り価格は1万程度・それ以下だと思います。
ま、水草を例えとしましたが要は同じ事ですので、『レアであれ人気種』じゃないと極端に買い取り価格が下がってしまいます。

オークションは出品・購入者ともに良い結果を齎しますので、買い取り価格に不満があるのなら『オークション』の方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/5/11 11:48:47

降参 御三方、ご回答ありがとうございました、また教えてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2012/5/1109:34:39

僅かでも貰えるなら、いいほうです。
生体の引き取りは通常どこの店でも無償と思っていたほうがいいでしょう。

mot********さん

2012/5/1109:30:45

そんなものですよ。
当方も、育てていた魚を死なせたくないから引き取ってもらうだけで、お金が入ることは期待していません。
まあ、当面は中古ショップに生体を売却するつもりは無いですけど。

購入するときに、先々のことを考えて、ずっと育て続けられるかよく検討して購入することが大切ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる