ここから本文です

お刺身の【電子レンジ解凍】って何分位が目安ですか?m(_ _)m 今、お刺身を電...

yam********さん

2012/5/1110:04:39

お刺身の【電子レンジ解凍】って何分位が目安ですか?m(_ _)m

今、お刺身を電子レンジの【解凍】という目盛りに合わせて解凍したのですが、

約1分やったら、端っこの方がお刺身煮えて白くなっちゃったのですが・・・(>_<)

なので、お刺身の電子レンジ解凍って何分位が目安なのでしょうか?

因みに、アパートの電子レンジは500ワットです!!

よろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

補足カテマス回答者様、済みません!!

「解凍」でチン!してみたのですが、白く煮えて仕舞いましたです!!
時間は、1分半くらいだったので、今度は30秒くらいでやるのが良いのでしょうか??

恐れ入りますが、補足よろしくお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2012/5/1110:28:02

質量、大きさ、形によって違う
解凍をするときは解凍モードで使う

と言うより

刺身の急速解凍は刺身を袋に入れて流水解凍が普通

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2012/5/1900:29:38

時間がどうのこうのというまえに、500Wは温まってしまいます。白くなるのはあたりまえです、解凍を通り越して温めてしまったのですから。

解凍は、200Wか150Wの切り替えができませんか?。もしくは、解凍機能。
どれもなければ、レンジでの解凍はできない機種です。

時間は、加減を見ながら、量や冷凍していたときの状態によります。

補足みました・・・
解凍で、1分半程度で白く煮えるのは、考えにくいです。
本当に「解凍」機能で使ったのであれば、壊れていませんかね? その程度で煮えるのであれば、元々カチンカチンでなく、そのまま食べられる程度だったのでは?とも思えます。
あとは、1分半で煮えるのであれば、おっしゃっているとおり、30秒あたりから様子を見ることです。
うーん・・・しかし、1分半で煮えるのは、解凍ではなく温めだと思うのですが・・・。

chi********さん

2012/5/1111:19:08

お刺身の解凍に、電子レンジを使ったことが無いので、分かりませんが、流し台にボールに水を入れて、凍ったお刺身を入れると20分くらいで、解凍でき、味も落ちませんよ。我が家では、マグロを買って来たら、冷凍庫で、保存して、水で解凍して、美味しく食べています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる