ここから本文です

輪廻転生!!!!!

みーあさん

2012/5/1111:51:05

輪廻転生!!!!!

.
あなたは何度も生まれ変わりたいと思いますか?

不死身の体が欲しい??

何度死んでも まるでゾンビのように生き返る。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cQMFyJ3FRGQ

ある意味とっても苦しいことだとは思いません?

補足>輪廻転生ってそう言う事じゃないから。

www わかってるよん。

閲覧数:
175
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2012/5/1210:22:03

私は、生まれ代わりより、むしろこんな不死身の体の方がいいです。

質問した人からのコメント

2012/5/17 08:31:16

驚く 今から不死身ならいいですけど

映像のお婆さんのようによぼよぼ?になってからの不死身はちと・・・・

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/5/1618:58:40

あなたがいかなる賢者でも30歳になるまではわかりませんし、あなたがいかなる愚者でも30歳になれば分かりますが、ブッダが、(ほぼ)同じ年齢・29歳で、「自らの死」を認識したとき、「生存の意気は消えうせた」としたとおり、(あなたを含めごく少数の人は逃れることのできる”ハルマゲドン”と対比すればよくおわかりのはずですが、)すべての人に訪れ、誰も逃れる術のない「老・死に代表される苦しみ」とは、「生きる気力」さえ失う「人間の最大の恐怖(=精神的苦しみ)」、なのです。
すると、多くの人は、30歳になったホリエモンが、「わたし死にません!」と言い出したように、「死にたくなくなる」のです。
ところで、いくら考えても、人間が死なないはずはありません。
だから、「輪廻転生」でも、「永遠の天国」でも、何でもよいので、「死後の生」を希求するようになる、のです。

ブッダは、下記urlのとおり、「死後の生」を否定し。そこから、「ソクラテスが提起した哲学者の課題・『人間いかに生きるべきか?!』の回答」を導出しました。が……
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276139602

kou********さん

編集あり2012/5/1413:01:09

…補足…
なんか…
この画像を毎日見るのが癖になってる…(^_^;)
もの悲しさはあるけど…
なぜか!?笑える…
ツボにはまってしまったぁーっ!…(/--)/

~~~~~~~~~~~~~~~

ふー助さん♪
久々の笑える画像だったよ
輪廻転生なら生まれ変わりだけど…
生き返りは嫌だねぇ~

パロディ画像だけど真面目に考えれば人生観や哲学や宗教を考えさせられるし…
私的にはツボにはまりかなり笑えましたよ!…(^o^)/

2012/5/1112:20:31

輪廻転生ってそう言う事じゃないから。

kan********さん

2012/5/1111:55:41

そんなの関係ねえ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる