ここから本文です

一人暮らしでガス代10000円は高いですか?

qui********さん

2012/5/1115:11:40

一人暮らしでガス代10000円は高いですか?

先月から一人暮らしを始めてガス代が10147円でした。
東京都八王子市在住です。
お風呂(30分~1時間未満)は毎日入って入ってる間はシャワー出しっぱなし
月に1回ぐらい湯船にお湯をためてそこでも出しっぱなしで入っています。
洗い物(10分程度)のときも水道出しっぱなしです
料理は週に1~2回やるぐらいです。
平均的な料金がわからないので困っています。

あと請求書に18.2㎥と書いてあったのですが
これは何の数字ですか?

補足恐らくプロパンガスだと思います

閲覧数:
8,759
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2012/5/1115:32:57

毎日シャワーを30分以上出しっぱなしなら、それくらいでしょう。
まして1時間出しっぱなしなら、湯船にお湯をためて入った方が安いでしょう。
食器洗いのときも、お湯ですか?

ガスもですが、水もかなりの無駄使いだと思います。
八王子なので、プロパンではなく都市ガスだと思うのですが
都市ガスで1万超えるなら、かなりの無駄です。

わたしは、関西で一人暮らしですが
ガス代は3000~4000円ほどです。


ただ、収入に余裕がある方は、個人の考え方やスタイルは自由だと思うので
改善の必要はないと思います。
ご自分が高いと思うなら、まずは出しっぱなしをやめてはいかがでしょう?

光熱費なら、周囲の方に聞いてみてはいかがでしょう?
一人暮らしの方でなくても、参考にはなると思います。


18.2㎥はガスの取引単位です。
こちらの回答例を参考にどうぞ。
http://okwave.jp/qa/q2036611.html

電気・ガス・水道代(光熱費)で15000円を超えるなら、
日頃の習慣を改められた方が良いのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/5/13 09:57:01

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2012/5/1115:51:20

二人暮らしで1万円くらいです。(プロパン)

シャワーの出しっぱなしはやめましょう。

mus********さん

2012/5/1115:16:41

同じく1人暮らしですが、私の3倍くらいありますよw

18.2㎥はガスの使用量です。

oco********さん

2012/5/1115:12:59

使ったガスの量です。
プロパンガスなら、一人暮らしでもあっというまに1万くらいいきます。
都市ガスなら高すぎると思います