ここから本文です

博多駅でのぞみから九州新幹線のつばめの乗り換えの仕方を教えてください。のぞみ...

tok********さん

2012/5/1117:28:21

博多駅でのぞみから九州新幹線のつばめの乗り換えの仕方を教えてください。のぞみは14号車で13番線に到着し11番線のつばめに乗り換えます。所要時間何分あればよいでしょうか?

閲覧数:
7,634
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

編集あり2012/5/1219:55:11

3~5分あれば十分です。

13番ホームからエスカレーターで1度コンコースに降りて、11番ホームのエスカレーターを上がるだけです。

乗り換えのエスカレーターがホーム中央部にあって、のぞみの6号車~9号車あたりが近いです。

14号車は後ろの方ですから(のぞみは16両編成)、ホーム中央部まで結構な距離があるので、博多到着前に7号車あたりのデッキに移動しておけばスムーズですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/12 21:15:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2012/5/1123:40:32

山陽新幹線と九州新幹線の乗り換え標準時間は5分です。

階段を下って、11番のりばに移動するだけです。 11番のりばは行き止まりのホームになっており、つばめ号はホームの前側(熊本寄)に停車しています。

myg********さん

2012/5/1117:38:49

5分もあれば十分間に合うと思います。

tet********さん

2012/5/1117:37:50

在来線の列車の乗り継ぎと何も変わりませんけど。

少なくとものぞみの乗り方が分かっている方なら、できないはずありません。

標準的な乗り換え時間は、紙の厚い時刻表にしっかり載っています。Webの時刻検索サイトではまず見つけられない情報です。