ここから本文です

細かいメカ描写のアニメ教えて下さい。 なんかこのアニメ、機械描きたくて作った...

sur********さん

2012/5/1121:16:01

細かいメカ描写のアニメ教えて下さい。
なんかこのアニメ、機械描きたくて作ったんじゃねーの?
って思う様なやつを。

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_r********さん

2012/5/1123:30:34

「勇者王ガオガイガー」

ガオガイガーの合体バンクの、
コブシが回転しながら出てくるところ、
あれだけで、製作スタッフの方々が、
どれだけメカを愛しているのかがよくわかります。

OVA「勇者王ガオガイガーFINAL」の、
ジェネシックガオガイガーの合体は、
更にその上を行く完成度で、
感激してちょっと涙が出ました。

質問した人からのコメント

2012/5/18 04:20:36

回転運動好きです。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/5/1222:29:05

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」
TV版はそれ程ではないが、OVAからは、メカ描写は細かいですね。
劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
OVA「ドラゴンズヘブン」
OVA「メガゾーン23&PARTⅡ」
等ありました。

fus********さん

2012/5/1121:21:28

アニメというか、フル3DCGなので少し特殊ですが、「機動戦士ガンダム MS IGLOO」はオススメできます。

メカニックに対するこだわりや描写はもちろん、短編の各ストーリーもなかなか胸に迫るものがありますよ。