ここから本文です

郵便配達についてです! 土曜日にポストに投函したものは、 月曜日に届きますか...

o10********さん

2012/5/1122:20:40

郵便配達についてです!
土曜日にポストに投函したものは、
月曜日に届きますか?
県内に送っています。

補足急ぎです!!
よろしくお願いいたします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,267
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

編集あり2012/5/1202:40:54

日本国内あての普通郵便物なら、大半の地域で月曜日に配達されます。
ポストには土曜日の最終の取集に間に合わせてください。

離島など一部地域を除いて、普通郵便物は翌日か翌々日に配達されるように運ばれます。
郵便物輸送には休業日はありませんが、配達は日曜日が休みのため、土曜日に差し出せば大半が月曜日配達になります。
月曜日が休日の場合は、火曜日になります。

ただし、日本郵便が宛先区分を間違えたり、天候不良や災害などによる遅れが生じることもあるため、以上の到着時期が絶対ということではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2012/5/1214:24:21

住所、氏名、料金が正確で、
郵便番号を機械が読み間違えなければ、月曜日には届きます。

bun********さん

2012/5/1208:11:33

土曜日のそのポストの集配時刻前に投函すれば間に合います。

急ぎでしたら、近くの郵便局の支店(ゆうゆう窓口)・速達にするべきです。

shu********さん

2012/5/1122:27:23

同一県内でしたら月曜日には届きます。ただし、郵便番号・住所等が確実に正確で、日本郵便の機械区分機が正確に区分すればの話です。住所が正確でも郵便番号が間違っていれば他の地域へ誤送されますし、機械が間違って読んで区分すれば他の地域へ誤送されますし。まぁ、100%に近い確率で月曜日には届きます。