ここから本文です

ポンしたときの置き方が3種類ほどあるのですが、違いがあるのですか? 一番左...

よどっちさん

2006/7/1213:40:05

ポンしたときの置き方が3種類ほどあるのですが、違いがあるのですか?

一番左を横にする、一番右を横にする、真ん中を横にする・・・

閲覧数:
417
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2006/7/1213:45:43

上家からのポンは一番左を横、
下家からのポンは一番右を横、
対面からのポンは真ん中を横。

これで相手のフリテンも、わかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/7/1213:44:39

誰からポンしたのかが分かるように、左の人からのポンであれば1番左を横に、対面からだと真中を横、右の人からは1番右を横にします。

rub********さん

2006/7/1213:44:22

誰からポンしたかわかるように置きます。。。。。。。。。。。

kok********さん

2006/7/1213:42:45

ポンをした家を示します。
真ん中はトイチャです、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。