ここから本文です

アンテナの分波器に付いての質問です。

kur********さん

2012/5/1201:45:15

アンテナの分波器に付いての質問です。

ちょっと古い分波器のCS-H772でBS110度とCS放送をテレビやレコーダーに送信することは出来ますか?

現在は昨日 買ったCS-HDC772を使用しています。

古い CS-H772と 新しい CS-HDC772の

これらの分波器の違いを知っている方

機能の違いとかあるのでしょうか?

ご回答 ご返答 よろしくお願いします^^

補足あのご返答有難うございます。

両方使えたんですけど 買う必要なかったんですね。

あの 結局 新しいCS-HDC772のの方が優れているんでしょうか?

ご返答お願いします。 分配器でした^^;

閲覧数:
443
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

編集あり2012/5/1218:30:25

★追記しました

CS-H772 は電流通過1端子で、CS-HDC772は全端子電流通過です。

ご質問では分波器となっていますが、両方とも分配器です。

BS,CSアンテナは、アンテナ線を通してテレビやDVDレコーダーから電源の供給をする必要があります。
2分配の場合どちらか片方だけがその供給源になります。

CS-H772の方は「電流通過」と書いてある側に接続されている機器をその設定にします。もう一方に接続された機器はどういう設定になっていてもかまいません。

CS-HDC772の場合は任意の片方が供給源になれますが、2端子のうち片方の機器は電源供給をする設定にして、もう片方は機器のメニュー上で「供給しない」という設定にしないといけません。

★ここから追記

そうですね、使い方が上記のとおり少しちがうだけで、どちらかが優れているわけではないです。
分配したときの電波の強さなどは違いはないはずなので、気にしないでいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/12 21:48:04

一安心 ご返答有難うございます たいへん勉強になりました^^

新しいCS-HDC772の方は何の設定もしてませんが・・・

普通に使えてます。

パッケージに地デジ BS100度 CSと載ってました。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる