ここから本文です

島村楽器でフェンダーのベースを買いました。 フェンダーのベースを買ったんです...

ちぇりおさん

2012/5/1202:56:43

島村楽器でフェンダーのベースを買いました。
フェンダーのベースを買ったんですが商品ポップには手書きでPB62-USと書いてあって値段が77800円となってました。
しかし買って帰って家で見てみ

たら商品タグにPB57と書いてあり、フェンダーのオフィシャルサイトで調べたところ定価73000ぐらいでした。

返品してもらいたいんですが、すでにタグをとってしまい、支払いもクレジットカードですませたの返品してもらえるかわかりません。

ちゃんと確認しなかった私も悪いですが、明らかにあちらのミスで売りつけられた商品ですし、こういう場合はなんとか返品してもらえるでしょうか?

ただ向こうがポップ捨てちゃってたら証拠になるものは無いですが(-_-;)

閲覧数:
1,016
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1210:38:34

Rimocon_Kさんがおっしゃる通りPB57とPB62ではかなり見た目が違います。


フレットボードもそうですが、62’スタイルの場合はピックガードもべっ甲になります(カラーによっては白もあるようですが)

通常楽器店で間違えるとは考えにくいんですが・・・。


工場出荷時はもっと考えられないので恐らくは楽器店のミスかと。


クレジットカードで購入されたのなら尚の事購入履歴が残ってますので返品はしやすいと思います

質問した人からのコメント

2012/5/17 03:03:20

PB57とPB57USの間違いでした(^_^;)
店に問い合わせたらやっぱり間違って売ってたようで、交換してくれるそうです。
値段もPB57の値段で構わないそうなのでイイ買い物できました(笑)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh_********さん

編集あり2012/5/1212:36:19

こんな所に書き込まず先ずは購入先に連絡するのが普通の考えです。
タグ何て心配無用です。
商売は信用第一です。
間違いは誰でも有ります。
話せば解かる事です。
「売りつけられた」は考え過ぎ、交渉においても注意して下さい。

bas********さん

2012/5/1203:18:34

やっちゃいましたか
音がデルなら使ってみるのが良いかと

rim********さん

編集あり2012/5/1203:23:58

PB57をPB62の値段で買わされたということでしょうか?

まず落ち着いて、自分のベースがPB62かPB57か確認しましょう。
PB62ならば指板(ネックの表側で指で弦を押さえる部分)がローズウッド材なので茶色です。
一方、PB57はメイプル指板なのでネックの素材と同じに白っぽい材です。

それと領収書のようなもので品名と金額を確認できないのでしょうか?

PB62を買いに行ったのにPOPのせいでPB57を間違えて購入してしまったという意味でしたらごめんなさい。

納税さん

2012/5/1203:07:42

当たり前に、常識的に、当然のように、返品できます。
こんなの楽器の質問ではありません。