ここから本文です

グアム4日間(日本午前発、グアム夕方発)のプランを検討中です。

さたんさん

2012/5/1212:14:56

グアム4日間(日本午前発、グアム夕方発)のプランを検討中です。

父、母、5歳になる子供が同行しますため、あまり無理のない日程にしたい反面、したい事が多いので優先順位をつけられなくて…

下記のプランですと慌しすぎますか?

子連れでの海外旅行は初めてですので、体験談等含めアドバイスよろしくお願いします。

1日目(アウトリガー泊)
アンダー・ウォーター・ワールド
ホテルでディナー
母のみJPスーパーストア

2日目(PIC泊)
スノーケル
プロアでランチ
PICプール
フィッシュアイポリネシアンディナーショー海中展望塔見学付き

3日目(アウトリガー泊)
PICキッズプログラム(ランチ付き半日のコース){その間親はKマートで買い物}
射撃
チャッキーチーズ
ローンスター・ステーキハウスでディナー
母のみザ・プラザ

4日目(14時までフリー)
マイクロネシアモール

いかがでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

補足ツアーなので、アウトリガーは3泊予約済みで、プールとキッズプログラムのためにPICを1泊予約しました。

PIC1日会員+ディナーショー($325)と、宿泊代+フィッシュアイ($470)差額$145と内容の面でも悩んでいます。

PICのディナーショーと比べて、フッシュアイはもったいないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

編集あり2012/5/1217:35:38

こんにちは。
毎日ホテルを変えるのは大変ですよ。
12時のチェックアウト前に荷造りをして、15時のチェックインまでどちらかのホテルに荷物を預けることになりますが、大変ではないですか?
お金に余裕がありアウトリガーの部屋を日程中ずっとキープしつつのPIC宿泊であれば良いかもしれませんが•••。
我が家でしたら3泊ではホテル変えはしませんが、するとしたら1回にしておいたほうが良いと思います。
ホテル変えを除けば特に無理なプランはないと思います。

楽しいご旅行を。

追記します。
〉ツアーなので、アウトリガーは3泊予約済みで、プールとキッズプログラムのためにPICを1泊予約しました。
で、あれば、問題はないと思います。

〉PIC1日会員+ディナーショー($325)と、宿泊代+フィッシュアイ($470)差額$145と内容の面でも悩んでいます。
〉PICのディナーショーと比べて、フッシュアイはもったいないですか?
う〜ん。価値観は人それぞれなので何とも言えませんが•••。
確かにフィッシュアイはショーも料理もグアムでのポリネシアンディナーショーでは一番いいと思います。プラス2ドルで見られる海中展望台も良いですね。
しかしながらPICのショーも結構良いですよ。ホテルで行われているショーの中ではピカイチです。フィッシュアイに引けを取らないと思います。お料理が美味しくないのが難点ですが。
PICに宿泊すると宿泊当日とその翌日もプールを利用できるのは利点ですが、PICには宿泊しないで、ターザを利用+フィッシュアイに行く+アウトリガーのキッズクラブを利用すると言う選択肢はないのでしょうか?

再追記します。
子供をキッズクラブに預けて出かけるのは、問題ありません。
PICのキッズクラブは利用したことがありますが、一応どの辺りに出かけるのかと緊急時に連絡の取れる電話番号があれば記載するだけです。
ただし、PICのキッズクラブは無料だけあって、手取り足取り子供を遊ばせてくれていると言う雰囲気ではありません。
他のキッズクラブでは(グアムでは他のキッズクラブに預けたことはありませんが)、もっとしっかりと色々なプログラムを用意して子供を楽しませてくれる所もある中、PICは子供の自主に任せて見守る感じです。
プール(スプラッシュプール)には連れて行ってくれるので半日程度であれば全く問題はないと思いますが。

質問した人からのコメント

2012/5/12 21:28:55

たくさんのアドバイスありがとうございます♪
PIC宿泊をやめてターザ&ココ・キッズクラブ、フィッシュアイの代わりにサンドキャッスルに決めました。
hajiwoshire_eigonさん、ツアーにしたのは安いからです。質問と全く関係のないお門違いな回答はやめてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/5/1216:52:21

こんにちは。

スケジュール的には無理なことはないと思います。アウトリガーもいちいちチェックアウト、パッキングをする必要もないんですもんね。

ただ、PICに宿泊するなら、わざわざフィッシュアイに出かけなくても、って気もしますね。
おこさん、五歳だそうですから、自分では海の中のお魚見られないかしら?そうなら海中展望台は喜ぶだろうと思いますけど。

もう一つひっかかるのは、キッズプログラムに参加させている間、ご両親が外に出かけるのはNGではないでしょうか?原則論なのかもしれませんけれど。。。

スケジュールは平気なんですけれど、素直にアウトリガー三泊で、プラスフィッシュアイのほうが良いような気がします。
五歳のお子さんならPICに行かなくても十分楽しめると思いますから。

もちろん、予算的にぜんぜん問題にならないし、キッズプログラムを体験させることが第一義、だったりするなら、余計なお世話ですよね。ごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる