ここから本文です

自分を好きになるには どうすればいいですか? そもそも、自分を好きになるのは...

mit********さん

2012/5/1213:06:07

自分を好きになるには
どうすればいいですか?

そもそも、自分を好きになるのは
難しいことですか?

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2012/5/1213:14:49

個人的には、自分を嫌いな人は居ないと思っています。
みんな多かれ少なかれ自分を好きでいるのではないかと。

たまに、「自分が嫌い」と言う人も居ますが。
よくよく話を聞いてみると自分の「性格」が嫌いとか、自分の「容姿」が嫌いとか。そいう言う話になります。
それも自分が好きだからこそ、好きであれば好きであるほど、自分の理想からずれたその一部分が気に入らなくてたまらなくなるのではと。

ですので、自分が嫌いと思っている人は。自分の何が嫌いかをよく考えてみれば解ると思います。容姿の様に難しい部分もありますが、性格などは少しづつ気をつけて直していくことで、だんだんと自分を好きになるのではないでしょうか。
容姿に関しても精神的に大人になってくればだんだんと、取るに足りないこと、って思えるようになるかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/5/19 09:24:43

感謝 参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lio********さん

2012/5/1213:39:34

自分を好きになるのは簡単ですよ。
自分を全肯定するんです。自分がいつでも正しい自分だけが唯一無二の存在、自分は間違うはずがないと思って行動するんです!
でも周りから嫌われちゃいますよ。